一週間早すぎワロタwwwwwwwww
今日もシナリオの事ちょこっと。
シナリオを書く側はその作品に存在する『世界観』を読み手に伝えなければ話は始まらないと思う。
現実ににた世界観ならば簡単なような気もするけど、ファンタジー要素やバトル要素などを主軸にしてるゲームというのはやはり世界観がある程度見えないと、読み手は誤読しやすい気がする。
シナリオを複雑にするのは大いにアリだと思うけど、世界観を複雑にするのはまとめるのが大変だと思う。
世界観を断片的に理解させて行くのが最初に必要な事なのかな…。
というか僕自身、あんまり文章のセンスや学がないので
シナリオというのはアイデアだけが必要で技術なんて少しあれば余裕だということをry
シナリオと絵の両立がんばる。
私にやらせたら余裕だらわ。
ってことで健速ゲー『置き場がない』
次のエロゲこいつをやろう。
ひのまる積んでる?
しらねーよ\(^O^)
今日もシナリオの事ちょこっと。
シナリオを書く側はその作品に存在する『世界観』を読み手に伝えなければ話は始まらないと思う。
現実ににた世界観ならば簡単なような気もするけど、ファンタジー要素やバトル要素などを主軸にしてるゲームというのはやはり世界観がある程度見えないと、読み手は誤読しやすい気がする。
シナリオを複雑にするのは大いにアリだと思うけど、世界観を複雑にするのはまとめるのが大変だと思う。
世界観を断片的に理解させて行くのが最初に必要な事なのかな…。
というか僕自身、あんまり文章のセンスや学がないので
シナリオというのはアイデアだけが必要で技術なんて少しあれば余裕だということをry
シナリオと絵の両立がんばる。
私にやらせたら余裕だらわ。
ってことで健速ゲー『置き場がない』
次のエロゲこいつをやろう。
ひのまる積んでる?
しらねーよ\(^O^)