嫌がる理由を教えてよ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

冬休みもあけ
再び始まった週2(たったの!)の幼稚園生活

冬休み前の最後
急に幼稚園拒否児と化してたから
ちょっとなぁ…心配さ〜


はい
的中!
嫌がるのよ
幼稚園行くの


これがまった大変で…チーンチーンチーン


最初は楽しみに行ってたのにー
アメリカのdaycareには
それはそれは楽しく行ってたのにー

なので、
おそらく
ママと離れるのが嫌とかじゃなく
『仲良く遊べるお友達がまだいない』
これが理由だと
勝手に解釈しています


今日などは
もう制服着るのも拒否で
私服で無理矢理
遅れてやっと行けた感じ


はーーーーーー笑い泣きニヤニヤチーン


アメリカで楽しく行けてたこと
奇跡!
今さら気付きました



1月から始めた電動チャリ送迎
約15kgを抱っこ徒歩送迎で
(抱っこしないと道に座り込む人)
体がバッキバキに痛み
電動チャリ、慣れないー
言ってる場合じゃなくなって



このスタイルよ!

京都の街中はこのスタイルだらけ
徒歩か自転車送迎が当たり前の世界

みんな軽々颯爽と走っている
当のわたしは
走り出すまでの準備ですでに必死

まず
マンションのせっまーあーあーあーあい
駐輪場から
自分のチャリを出すところから
朝の苦戦は始まる
もーどうにかならないのー?
どこ見渡してもみんなぎゅうぎゅう
一軒家に住みたい


やっと出せたチャリの後ろに息子を、、、
ヘルメット被せる
手袋はめる
嫌がって拒否して足開かないのを
えいやこらさと奮闘してようやく乗せる
ベルト締める
膝掛けかける
(幼稚園の制服が年中短パン!足出過ぎ!)


ようやく出発できたら
今度は人と自転車と車と
人がめちゃくちゃ多い交差点の緊張
人の間をぬって進むチャリの難易度の高さ
前からもぶっわーチャリ来るしで


嫌がるのをやっと送り届けても
「大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ」
無駄な心配しまくり落ち着かない時間



せっかくの週2の幼稚園
あなたが苦痛なら
こちらも苦痛よ


えー笑い泣き笑い泣き笑い泣きそんなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


幼稚園行く日の朝は、、、
ズバリ!
憂鬱なのです!
あーあ。


月末に保育参観もあるし
いろいろ様子を見てこようと


電動チャリ、まだサクサク乗れない
人多くて避けながら通り抜けるとき
ハンドルぐらぐらぐっらーーー
なるよ滝汗




さつまいも ぶどう さくらもち
卵焼き チューリップ

100均の色ねんど

紫は色を混ぜこぜにして仕上がってしまった色
家でねんどしてる方が気楽〜
なんちゅうこっちゃ!



以上