今年は、いい気がする | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

年末年始を無事に終えてホッイエローハート


思い出せば去年の年末年始は
風邪ひいて熱出てグッタリ…
やっと治って
気合いを入れてアメリカまで帰ったこと

思い出しただけで

ゾーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

アメリカ、遠っ!!!
荷物多っ、おんもっ!!!
はぁ〜あ…
怖い怖い怖い!!!



年末年始は
1年ぶりに実家に帰り
家族と再会

「京都からじゃなくてアメリカから帰って来たような、まだそんな気がするね」

うん、そう。
これがこのあと
アメリカに帰らなくてもいいという






“楽”





こんな楽ちんな帰省って…

あり?ニヒヒニヒヒニヒヒ


夫と何度もうなずきあったさ


仮に京都到着後に
「あ!ちょ、今から戻れる?富山に。」
と言われても
  「わかったよ〜」
って余裕で引き返せそうな
疲労ゼロ
富山ー京都 車

車買ってよかった
車移動の楽さったらない!
サンノゼーロサンゼルスの、景色変わらなすぎ
そして、遠ぉーっ!同じカリフォルニアなのに!
に比べたら
京都ー富山の往復の楽しさよ!


そしてしみじみ
アメリカがどれだけ遠かったか
過酷な飛行機だったか
その時はその時のそうするしかない
パワーと覚悟があったけど
今、かっんがえられまっせん!



京都ー富山
富山ー京都

行きも帰りも全く渋滞なし!
そうよ
田舎へ帰る方向はいつもみんなと逆
一瞬だけ渋滞のこと心配したの
恥ずかしいくらい
スイスイスーのラークラク車


こんな最高な帰省はないね!
いや、今まで
どんだけ過酷だったんだよ
何度も同じ会話、それほど感動キラキラ
同日中に余裕で移動が完了してしまう最高さ!





写真はうっすらだが肉眼ははっきり!

琵琶湖に一瞬出た虹虹

次に振り返ったらもう見えなかった
新年早々いいピンクハート





猫さんが丸かった件

猫を追っかけ回して
それを止めに追っかけ回す大人
の図
1歳と2歳のとき

今回の3歳は
その図はなく
「ミーちゃん(猫)、触らないんだよ」
と何度も言えば理解した様子
成長おねがい



年末にやっと、ようやっとー
ゆっくり出来る時間があり
家族に感謝
久しぶりに座ってお茶飲んでテレビ見れた
久しぶりにいろいろ話せた

こうして
いつもは会えない家族親戚と話したり
そんな空間に身を置くと
アメリカからの引っ越しや
いっろーーーんな緊張や疲労が
ここへきて癒されたような
ようやく落ち着いたような
そんな気持ちになれました

家族ってありがたい

はぁ〜照れ





両親が持たせてくれたお土産↑

干し柿が大好きでラブ

京都に戻って近所のスーパー行ったら
入り口付近に
「えーっ!ポーン!」
おんなじの、売ってたー!京都のスーパーに!
びっくり


富山のコシヒカリ新米
京都に戻ったその日の夜に
早速炊いて食べたら、、、

「なんて美味しいのーーー!!!」

ツヤ、甘味、どれも感動の美味しさ

お正月、おかげさまで元気に過ごせて
ごはんやおやつをバクバク食べて
はい、お正月も終わり。
食事や間食はセーブモードに。。。
これじゃ、ならねー
お米、もっと食べたい
あー困ったね





んで、
今年は
なんだかとてもいい気がする
“特別いいことがありますように”
とか
そんなことは願っていない

『平穏に楽しく穏やかに元気にニコニコしていたい』

いい気がする、今年音符

なんでも出来る気もする





※思い出せる初夢(どーでもいい)

フットの後藤さんとお付き合いすることになり
ルンルンで(特にファンではない)デートしてたら
ん?あれ?なんか女子っぽ?
後藤さんがオネェだったという、
なにそれー!ってなってる夢、見ました
夢の中の後藤さんは完全にオネェでした
面白かったです




以上