yosemite散策♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ヨセミテバレーをうろうろ散策足足足

 

とかげ ←こんなのや、

リス ←こんなのに、出会います

 

リスは、家の近所でもよく見かけます

週に2回くらいは会うかな?

 

 

テーマ、【子連れヨセミテ】の件ですが、

シャトルバスに乗らず、

ヨセミテビレッジ周辺だけならベビーカーで

スイスイ動けます

 

わたしたちは、ベビーカーなしの抱っこ紐で行動

 

待ちまくってやっと乗ったシャトルバスでバス

↓ハーフドームビレッジ

 

 

から見える、↑ハーフドーム??

の、ハーフじゃない側??

じゃないかも・・・ニヤニヤ

 

 

↓これは、ハーフドーム(絶対!)

 

 

自然にこんな不自然な形のおっき過ぎな岩が、

こんな大空に!!

 

 

写真ではスケールが伝わりにくいが、

 

 

おぉぉぉっーーー!!!

 

 

って、大きさです

 

 

 

 

結局、シャトルバスで行ったのは、

ハーフドームビレッジだけあせる

(車を、yosemite falls Pに停めて、

yosemite villageまで歩いた)

 

 

他にも、シャトルバスで「ミラーレイク」とか

行きたかったけど、

なにせ、混雑バスにこれ以上乗るのはちょっとなぁ・・・

 

ショボーンショボーンショボーン

 

断念して、、、

早めにヨセミテバレーを後にして、

車で「グレッシャーポイント」を目指すことにビックリマーク

 

 

↑そんな、車内からの風景

 

 

ヨセミテバレーを14:30頃出発

グレッシャーポイントまでは、車で約1時間

くねくね山道を30分ほど登ったところで、

 

はい、ストーーーップ注意

 

通行止め!

 

つーか、

グレッシャーポイントの駐車場が満車なので

ここで降りて、シャトルバスで行ってください。

 

の!

スキー場でストップさせられました

 

で!!!

シャトルバスに乗って行って30分

帰って来るのに30分

シャトルバスに乗るのに

待ち時間 1時間

 

 

はい、オワリゲッソリ

 

 

そもそもわたしら大人もくじけそうな時間だし、

小さな息子に耐えられるわけがない汗

30分、山道をくねくね行くのも、満員のシャトルバスもやもや

 

よくよく見たら、ヨセミテ新聞にちゃんと書いてありました

(入場でもらえる、イベント情報など記載の冊子)

グレッシャーポイントへは、午前10時~

スキー場からのシャトルバスの利用になります。と。

なぬーーーポーン!!

 

 

あきらめて、帰りますよ笑い泣き

 

 

もったいなーーーえー

 

 

いいえ。

 

わたしたちには明日もあるのだ!

 

そう、2泊のヨセミテ旅行なのだ!

 

 

 

 

つづくはあと