ヨセミテバレーをうろうろ散策![]()
![]()
![]()
←こんなのや、
←こんなのに、出会います
リスは、家の近所でもよく見かけます
週に2回くらいは会うかな?
テーマ、【子連れヨセミテ】の件ですが、
シャトルバスに乗らず、
ヨセミテビレッジ周辺だけならベビーカーで
スイスイ動けます
わたしたちは、ベビーカーなしの抱っこ紐で行動
待ちまくってやっと乗ったシャトルバスで![]()
↓ハーフドームビレッジ
から見える、↑ハーフドーム??
の、ハーフじゃない側??
じゃないかも・・・![]()
↓これは、ハーフドーム(絶対!)
自然にこんな不自然な形のおっき過ぎな岩が、
こんな大空に![]()
写真ではスケールが伝わりにくいが、
おぉぉぉっーーー![]()
![]()
![]()
って、大きさです
結局、シャトルバスで行ったのは、
ハーフドームビレッジだけ![]()
(車を、yosemite falls Pに停めて、
yosemite villageまで歩いた)
他にも、シャトルバスで「ミラーレイク」とか
行きたかったけど、
なにせ、混雑バスにこれ以上乗るのはちょっとなぁ・・・
![]()
![]()
![]()
断念して、、、
早めにヨセミテバレーを後にして、
車で「グレッシャーポイント」を目指すことに![]()
↑そんな、車内からの風景
ヨセミテバレーを14:30頃出発
グレッシャーポイントまでは、車で約1時間
くねくね山道を30分ほど登ったところで、
はい、ストーーーップ![]()
通行止め![]()
つーか、
グレッシャーポイントの駐車場が満車なので
ここで降りて、シャトルバスで行ってください。
の!
スキー場でストップさせられました
で!!!
シャトルバスに乗って行って30分
帰って来るのに30分
シャトルバスに乗るのに
待ち時間 1時間
はい、オワリ![]()
そもそもわたしら大人もくじけそうな時間だし、
小さな息子に耐えられるわけがない![]()
30分、山道をくねくね行くのも、満員のシャトルバス![]()
よくよく見たら、ヨセミテ新聞にちゃんと書いてありました
(入場でもらえる、イベント情報など記載の冊子)
グレッシャーポイントへは、午前10時~
スキー場からのシャトルバスの利用になります。と。
なぬーーー![]()
![]()
あきらめて、帰りますよ![]()
もったいなーーー![]()
いいえ。
わたしたちには明日もあるのだ!
そう、2泊のヨセミテ旅行なのだ!
つづく![]()



