2泊目はロッジに泊まる | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ヨセミテ2泊目は

 

↓こんなとこに宿泊

 

 

ヤギだか?ひつじだか?

を飼ってて、

道路に飛び出すんじゃないの?

危なくない?

と、冷や冷やしながら見ていたら、

スタッフがやってきて、

 

「ひっゅぅー、ひゅっー」

 

っと、軽く誘導し、

そそくさと小屋に戻ってゆきました

 

『Cedar Lodge』

 

という、ロッジに宿泊です

 

青矢印がロッジ↑

裏も表も山に囲まれた自然なところ

 

 

ここも、たまたまキャンセルが出て予約できた宿

もちろんヨセミテ園外ではあるが、

西口ゲートから割と近く、車で15分ほど

 

 

HP写真ではかなり微妙だったが、

まぁ大丈夫でした

(夕飯レストランは微妙。。。)

プールメイン??くらい、

プール人気がすごかった

狭めなプールがなぜか満員ねえっ

 

 

 

注意ヨセミテ覚書注意

 

ヨセミテ内、および周辺、

携帯電波が弱い、もしくは圏外!

2泊目のロッジでも、圏外!(wifi有料すぎ)

なので、宿泊するホテルとか行きたい場所、

先におおよそ見ておいた方がよいです

とゆっても道は少ないので迷うことはなさそう

けど、主要な分かれ道で間違い、

アーレーーー??

となる可能性もなきにしもあらず

 

 

そーいや、ヨセミテ、↑

サイクリングもできます(レンタルあり)

・・・したかった。

 

 

 

グレッシャーポイントへとつづくはあと