ヨセミテ2泊目は
↓こんなとこに宿泊
ヤギだか?ひつじだか?
を飼ってて、
道路に飛び出すんじゃないの?
危なくない?
と、冷や冷やしながら見ていたら、
スタッフがやってきて、
「ひっゅぅー、ひゅっー」
っと、軽く誘導し、
そそくさと小屋に戻ってゆきました
『Cedar Lodge』
という、ロッジに宿泊です
青矢印がロッジ↑
裏も表も山に囲まれた自然なところ
ここも、たまたまキャンセルが出て予約できた宿
もちろんヨセミテ園外ではあるが、
西口ゲートから割と近く、車で15分ほど
HP写真ではかなり微妙だったが、
まぁ大丈夫でした
(夕飯レストランは微妙。。。)
プールメイン??くらい、
プール人気がすごかった
狭めなプールがなぜか満員ね![]()
ヨセミテ覚書![]()
ヨセミテ内、および周辺、
携帯電波が弱い、もしくは圏外!
2泊目のロッジでも、圏外!(wifi有料すぎ)
なので、宿泊するホテルとか行きたい場所、
先におおよそ見ておいた方がよいです
とゆっても道は少ないので迷うことはなさそう
けど、主要な分かれ道で間違い、
アーレーーー??
となる可能性もなきにしもあらず
そーいや、ヨセミテ、↑
サイクリングもできます(レンタルあり)
・・・したかった。
グレッシャーポイントへとつづく![]()


