ヨセミテバレーへ♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ヨセミテ旅行、2日目音譜

カジノホテルを朝7時にチェックアウト

 

ヨセミテからは約1時間30分もの距離があるので

さすがに 「これからヨセミテへ!」

らしき客にまったく会わず・・・

物静かにサラッとホテルを後に。。。

 

朝食はヨセミテで食べることにして、

とにかく出発車

 

8時30分すぎに、ヨセミテの中心部、

 

ヨセミテバレー

 

に到着グッ

 

 

 

大きな駐車場は3つ

朝の8:30の時点では空車あり

けーどーーー注意

おそらく9時には満車ガーン

とにかく、シーズンオンとかオフとかあまりないと

考えておいた方が良さそうな感じ

常に混んでるっぽいです

 

 

 

いきなりの、大自然~アップ

青矢印のところに、人がいるのが見えますか??

人との対比!

すっんごいスケールのあふれんばかりの大自然

 

朝は気温も涼しくて、最高!!

昼から気温上昇、暑くなります

 

 

 

↑どんどん車が入ってくるギザギザ

キャンピングカーもたくさん

 

ヨセミテには、キャンプ場もいくつかあり(要予約と思う)、

こんな大自然でキャンプとか、気持ちいいだろうなぁ~

やっぱり家がいちばん!と思いがちなわたしでも、

キャンプに来たいなぁ~と本気で思いましたイヒ

 

 

 

8月は枯れている・・・

と聞いていた、ヨセミテ滝↑

 

ぜんぜん枯れてなかったよーガーン!

 

 

 

 

 

この岩たち、木々たち、鳥の声、滝たち、、、

ヨセミテ、

感動やわ笑い泣き

大自然、、、いっぱいエネルギーもらえるわ魔法

 

 

朝食はヨセミテビレッジにあるショップで

サンドイッチやコーヒーをコーヒー

息子にも、持ってきた市販の離乳食をあげて。

早く散策しまくりたいけど、

息子のお世話になかなか時間がかかりますなニヤニヤ

 

 

 

 

ヨセミテ内は、シャトルバスで移動します

もちろん車で移動もできるけど、

駐車場がたぶんありません

 

んで、シャトルバス・・・

 

 

激混みもやもや

 

 

20分おきくらいにやっては来るが、満員で乗れないアセアセ

日本の路線バスのようなサイズで、

激混みバス停では、ヨセミテスタッフが誘導してくれるが、

ヨセミテビレッジから乗ろうと、バス停で

3,4本のバスを見送りましたえーん

 

やっと乗れても、そらー満員なので、息子を連れて

遠くへは行けませんでした・・・ショボーン

けれど、息子を抱っこして乗った瞬間、

すぐに席を譲ってくれる優しさに

とってもありがたかったです笑い泣きラブラブ

 

 

※ちなみに、

ベビーカーはダメとか書いてないけど、

乗れる勇気ある??って状態ですアセアセ

 

 

 

つづくはあと