ヨセミテ旅行、2日目![]()
カジノホテルを朝7時にチェックアウト
ヨセミテからは約1時間30分もの距離があるので
さすがに 「これからヨセミテへ!」
らしき客にまったく会わず・・・
物静かにサラッとホテルを後に。。。
朝食はヨセミテで食べることにして、
とにかく出発![]()
8時30分すぎに、ヨセミテの中心部、
ヨセミテバレー
に到着![]()
大きな駐車場は3つ
朝の8:30の時点では空車あり
けーどーーー![]()
おそらく9時には満車![]()
とにかく、シーズンオンとかオフとかあまりないと
考えておいた方が良さそうな感じ
常に混んでるっぽいです
いきなりの、大自然~![]()
青矢印のところに、人がいるのが見えますか??
人との対比![]()
すっんごいスケールのあふれんばかりの大自然
朝は気温も涼しくて、最高![]()
昼から気温上昇、暑くなります
↑どんどん車が入ってくる![]()
キャンピングカーもたくさん
ヨセミテには、キャンプ場もいくつかあり(要予約と思う)、
こんな大自然でキャンプとか、気持ちいいだろうなぁ~
やっぱり家がいちばん!と思いがちなわたしでも、
キャンプに来たいなぁ~と本気で思いました![]()
8月は枯れている・・・
と聞いていた、ヨセミテ滝↑
ぜんぜん枯れてなかったよー![]()
![]()
この岩たち、木々たち、鳥の声、滝たち、、、
ヨセミテ、
感動やわ![]()
大自然、、、いっぱいエネルギーもらえるわ![]()
朝食はヨセミテビレッジにあるショップで
サンドイッチやコーヒーを![]()
息子にも、持ってきた市販の離乳食をあげて。
早く散策しまくりたいけど、
息子のお世話になかなか時間がかかりますな![]()
ヨセミテ内は、シャトルバスで移動します
もちろん車で移動もできるけど、
駐車場がたぶんありません
んで、シャトルバス・・・
激混み![]()
20分おきくらいにやっては来るが、満員で乗れない![]()
日本の路線バスのようなサイズで、
激混みバス停では、ヨセミテスタッフが誘導してくれるが、
ヨセミテビレッジから乗ろうと、バス停で
3,4本のバスを見送りました![]()
やっと乗れても、そらー満員なので、息子を連れて
遠くへは行けませんでした・・・![]()
けれど、息子を抱っこして乗った瞬間、
すぐに席を譲ってくれる優しさに
とってもありがたかったです![]()
![]()
※ちなみに、
ベビーカーはダメとか書いてないけど、
乗れる勇気ある??って状態です![]()
つづく![]()




