ソルバングへ♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ロサンゼルスの旅日記も、これでおわりクローバー

 

サンタモニカで2泊し、朝食抜きで早々にチェックアウト

海岸沿いをぶぉ~んと行き、「ソルバング」を経由して、サンノゼを目指す!

 

サンタモニカからどれくらい走ったかなぁ~

3時間弱だったか??

 

ヨーロッパな街並みな 「Solvang」 に到着!

 

 

 

えっ、えーーー!!びっくり

 

ガイドブックには、さらりとしか書かれてなくて、ちょっとランチに立ち寄ろうぐらいで

到着した、ソルバング

 

めっちゃいい雰囲気でないのーーーラブラブラブ

 

どおりで!観光客でいっぱーーーい!

駐車場が満車でなかなかとめられませんでしたアセアセ

 

 

 

ヨーロッパの、しかもレトロなオランダ的な?感じがして、可愛い街並み音符

 

カフェやちょっとした土産物やさんとか、並んでてにぎわっています

 

 

 

わたしらはいつものように、ガイドブックに載ってるカフェでランチ

サンドウィッチがおいしかったーーーハート

 

その近くのパンケーキ屋さんには行列が出来ていました

 

 

 

今、ガイドブックを熟読してみますと、

「デンマーク移民が作り上げた街」 のようです、ソルバング、

オランダじゃくて、デンマークでしたわイヒ

 

 

 

青空と、真っ赤なお花と、太陽!

ぜんぶ、幸せな風景

 

 

 

割とボリューミーなサンドウィッチランチを終えたのに、デニッシュが有名とやらで、

デニッシュを買ってみることに!

 

混雑気味なベーカリーに入って、デニッシュやエクレアなどを購入むらさき音符

3個買って、おどろきの$16!

高い!高すぎる!

観光客値段であり、わしらまんまと観光客だし、買ったしでニヒヒ

 

帰り道、休憩に食べました

甘くておいしかったですちゅー

 

 

 

↑そのベーカリー 名前はわからんかったです。。。

 

 

もっとゆっくり見たかったソルバングを後にして、サンノゼに帰ります車

ホテルを朝の9時頃出発して、ソルバングに立ち寄って、なんやかんやで

家に着いたのは夜6時すぎだったかなぁ~

 

 

初めてのロサンゼルス、車旅行。。。

道中が長い、とにかく長い

息子がベビーシートにじっと乗っていられなくなります

ぐずります

大人でもぐずりたくなる遠さでした

結局、移動に丸1日、往復2日移動日でしたからアセアセ

 

飛行機だと、サンノゼからロサンゼルスは約1時間

飛行機で手っ取り早く行って、空港でレンタカーも楽かなぁ~と。

飛行機は、荷物問題くらいで。

 

けど、総評してとっても楽しかったし、これ行けたら、もうヨセミテとか余裕で

行けそうな勢いになってきましたょニヒヒ

 

 

無事に行ってこれて本当によかったですハート