西海岸のこの辺りは、『サン○○○』 な地名が多い
サンフランシスコ
サンマテオ
サンタクルーズ
サンタクララ
サンタクロース
サンノゼ
サン。。。
(いっこダウトがあるよ)
なので、ごっちゃになって、”サンタモニカ” がすっとが出てこない![]()
ハリウッドから海の方へ30分ほど車を走らせたら到着
海んとこです
サンタモニカビーチ↑
人でいっぱい![]()
白い砂浜が眩しい![]()
ロサンゼルスの旅、2泊目と3泊目は、ここサンタモニカで![]()
泊まったホテルは、「JW Marriott Santa Monica Le Merigot」
ビーチのすぐ近くで、立地良し!なホテル
サンタモニカでは、特に何も決めず、ただのんびりしようの日
ピアの方をのんびり歩いたり、あとはショッピングしたり![]()
こちらもハリウッド同様、観光客の多いところです
ほんとにほんとに、人が多いと感じました
わたしももちろんいろんな人のうちのひとりだけど、いろんな国の人がとにかくいっぱいで、
それぞれにそれぞれの生活があって、、、などなど思いながら見ていたら、
人疲れしてしまいました![]()
小さめの遊園地もあったりして、子供たちおおはしゃぎ
ハリウッドよりも子連れ向きです
ピア周辺では、自由に歌を歌ったり、楽器を奏でてる人などいろいろ
世界には、ほんとにいっっっろんな人がいるよなぁ~
ってつくづく思うのでした
波がざっぶーん
きて、楽しそう
海デビューは、まだ・・・早いかなぁ![]()
8ヵ月の息子はもう日焼け止めとか塗ってよさそうな月齢だけど、、、
なんとなく、まだ塗ったことありません
し、
海やプールもまだです・・・(水着は購入済)
サンタモニカは海もそうだけど、のんびりショッピングも楽しめます↑
「サード・ストリート・プロムナード」
ここはショッピング街で、こちらも路上パフォーマーがあちこちにいて、
なにかしらの音楽が聞こえてくる、にぎやかなところです
独立記念日であり、サマーセールであり、セール品がたくさん![]()
主に息子の服などを購入![]()
ショッピングセンター「サンタモニカ・プレイス」では、ユニクロ見たり、いろいろ![]()
もう、ユニクロってどこにでもあるわ
なんやかんやふらふらして、ホテルに戻って、ルームサービスで夕ご飯
息子を連れて混んでるところは行きにくいし。。。
離乳食もあるし。。。
ルームサービスとか、だいぶ便利だわ!と思いました(割高だけど
)
このホテルもバスタブなーし![]()
またもや息子を泣かせながらのシャワー浴でした![]()
![]()
つづく![]()





