旅行の離乳食 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

8ヶ月の息子は、1日2回の離乳食を食べますナイフとフォーク

旅行〜 の〜 離乳食〜 えー?

市販のものを持って行くしかない


{C6880B86-C1E3-49A4-AFE7-3B75B7A00372}

日本から持ってきたものと、こっちのスーパーで買ったものを準備して行きました


家では、ときどき市販のものを混ぜるくらいで、がっつり市販のみの離乳食は初めて

たぶん美味しく出来てるだろうから、食べるは食べるんだろうけど、
家に帰って来て、手作り離乳食に戻ってくれるか??
ちょっとだけ心配でしたショック


結果は、
すんなり手作りに戻る!


今のところ、強いこだわりや好き嫌いはなく、あっさり受け入れる性格?のようですイエローハーツ



お湯で溶かして食べるおかゆは、ホテルでお湯を頼んで、都度部屋に持って来て貰いました
(チップ要)

朝は、ホテル朝食で紅茶用に用意してあるお湯を使って作りました


意外とよく食べたので、急遽Whole foodsで追加購入もしました


{914BA491-015C-4169-83D9-2A8B81A980B1}

Whole foodsの"West Hollywood" のエコバッグ星


アメリカのスーパーは、基本、お買い物袋、有料です
普通のお店でも、有料のところと無料のところがあります
なので、常にエコバッグは2個くらい持ち歩いています


ちなみに、
家のゴミ箱に使う、シャカシャカのいわゆる "スーパーの袋"は、日本で買って来たものを使っています
(もっと買ってくればよかったー!在庫なくなりそう)





ついでに、
うちにあるトレジョのエコバッグ↓

{9D766976-8DE8-4E99-ADFD-BC2A01633A54}

カラフルで絵も可愛くて、なんか好きです音符


話がそれました。


完了