初の土日を終えて | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

アメリカに来て初の土日でしたアメリカ
 
そうです、夫の休みを待っていたのです
 
すぐに必要なものや食料品の買い出しをしたいのと、サンノゼという町を見たかったのと。
 
{A8FAF440-9A5A-4C51-BDCF-84EC1B1BC6D1}

 

ハイウェイというんだろうか?高速道路(フリー)をびゅんびゅん走ります

6車線くらい?

真ん中の車線を走っていると、右からも左からも車が車線変更してきます

怖いけどーーーゲロー

こんなとこ運転しろとか言われたら(いずれそうなる!)寿命縮むガーン

100キロぐらいで走ってます

こちらはキロじゃなくて、マイルなので、なにがなんだかわけわからんけど、

ちょっとずつわかるようになるんだと信じてます

 

 

image

 
グレートモールというモールにきました
アウトレットモールと、その他と混ざったようなところ
 
駐車はみんな前からぶっこみ系です
バックで駐車してる人はほぼいません
 
その中のトイザらスで欲しかったものを探しましたが、おもちゃのみのアウトレット店で
欲しいものは見つかりませんでした・・・
 
と、ダイソー!
助かる~お願い
値段は$1.5ですが、ないよりまし!便利ですブルー音符
品ぞろえはぜんぜん少ないけど・・・
 
image

 

他にもコーチやラルフやアバクロなど、アウトレット店がたくさん入っていますが
なにせ時間がないっアセアセ
とにかくすぐに必要なものだけ買って、パッと出ます
 
 
で、トイザらスの他の店舗にやってきました

 

{4738E084-4328-485F-96D8-7B671F392C27}

 

ここは、グレートモール内のアウトレット店とは違って、広いし品揃えも豊富ハート
 
5ヵ月の息子は、足をぴょんぴょんさせて跳ねたい時期なので、
自分で跳ねて遊べるようなものか、歩行器のようなものが欲しかったのです
しかーし!
うちは、キッチンとユニットバス以外は全面じゅうたんで、しかも毛が長めの生地
スーツケースを転がすのも、じゅうたんが深く埋もれてスルスル動かせない感じ
歩行器なんかムリ!
 
で、ものすごく迷ったあげく、とりあえず買ったもの↓
image
 
これから始める離乳食にむけて、ごはん食べる椅子(椅子に取り付け方式のやつ)
 
ぴょんぴょんじゃないやん左差し
と、思った人? はいパー
とりあえず、大人の食事の時間、これに座って同じ目線でいられるっていう使い方
今、してます
 
ぴょんぴょんは、ドアを開けたその上のサッシに引っ掛けるものがありましたが、
果たしてどこに付けるの?など、考え中・・・うーむ
 
と、他に買ったもの↓
image

 

エイデンアンドアネイのスタイ3枚セット($14.9)と、

バーツビーズのベビーシャンプー&ウォッシュ($14.9)

と、$8くらいに値下がりしたつなぎ

 

消費税がいまいち分かりませんが、トイザらスでは9.25%レジにて追加です

スーパーは8%だったような??

スーパーというか、場所で??(自分がどこで買い物してるかもまだわかってない)

すでに1年住んでる夫に聞いても、「ワカラン」というだけですぼけー

 

 

と、お次は、ホールフーズマーケットにやってきましたキラキラ

 

{8C0AEEF2-357F-4DFE-ADA7-75192BE25E58}

 

オーガニックスーパーグリーンハーツ

 

スーパーで買い物して思ったのは、とにかくアメリカというかサンノゼ?は、物価が高い!!

日本と比べて買い物してたら、何にも買えません

もう、これはこれとして考えて生活するしかありません

手に入るだけ幸せと思おう流れ星真顔

 

image

 

ナッツやドライフルーツなどが量り売りでいっっぱい並んでます

ローカルスーパー「SafeWay」もこんな感じのがありました

 

ホールフーズは、陳列の仕方や商品、どれもいい感じで、お気に入りスーパーに

決定しましたラブ

 

で、買ったもの↓

 

{FC066081-CF8C-4285-B49E-BF579FAAF7B2}

 

ざらっと並べてみましたが、これで$66!

今日は買いこんだぞー!でもなく、普通の買い物でざっと7000円越え!

物価高地獄アセアセ

わしゃセレブかっ!っつー買い物、それ日常

今日のごはんのために働く!まさにそんな感じです

 

けど、ホールフーズで買ったいちごは美味しかったし、(あまおうとかには完敗するが)

鶏肉も、筑前煮にして食べたらぜんぜん美味しかったし、ほんと気に入りですくちびる

 

※スーパーもダイソーもエコバック持参の世界です

 

 

他にも書きたいことがやまほどあるが、時間がないっタラー

 

わたしは生きてます

息子は1週間かけて、ようやく夜眠れる人になりました

今日は顔洗えたっ!

 

まだまだ知らないことだらけで、オロオロしてますが、

そんな感じで、毎日なんとかやってます

唇と口の端が荒れて、常にカラムーチョ食べてるみたいにヒリヒリしてます

乾燥?栄養不足?

けど、他は元気です

 

ではまた流れ星