時差ボケ続行中 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日は何日だ??

24日か??
壁掛けカレンダーを持って来たけど、予想通り、壁に画鋲とか刺せない素材
コンクリ??
で、日付けが不明なままの日々…
 
時差ボケをナメていたガーン
日本を出発した日が2回あった感じ
アメリカに到着した日は、さすがに疲れて夜、眠った息子
その後、、、
 
お風呂上がり夜9〜10時ごろに寝て、まぁ!いい子!
と思っていたら…
夜中1時あたりから起きて、朝まで寝なくなりました
 
そう、
夜中1〜朝5時ごろまで、寝かしつけ
 
 
なっが!
 
 
ぜんぜん寝ません
むしろニコニコして足ピョンピョンさせて、ウーウーワーワーお話しして、
まるで昼間
そしてようやく朝、ぐっすり寝ます
 
つまり、日本時間の夜中に寝ます
そう、彼はまだ日本時間で生活してます
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
日本では、ちゃーんと夜に寝る子でした
それをきっちり守り続けてるんです
そう思ったら、可愛いやらせつないやら愛しいやら…おねがいえーんラブ
 
最初は、寝るよ寝るよ寝るよ〜!
と、ずっと唱えていましたが、彼のやりたいようにし、朝眠るでもいいや。
と、割り切ることにしました
夫も毎日朝4時まで仕事してるし、(やめてほしい)眠れないのもあるかも?
 
で、午前中、失ってますチーン
土日、日中お出かけしてみてリズムが出来てくるといいのだけど
早く土日にならないかなぁ〜
夫の仕事が激務過ぎてゆっくり話す時間もなくて、ただ駆け足に過ぎてます
 
 
 
{9BFA53F6-592C-4C48-BB60-19A7CE981495}

家のベランダ↑
 
なにあれ?ふた?
 
あ、あれ、最近どっかから飛んで来た
 
 
ドッカカラトンデキタ??
 
 
どこよ?なによ?
 
もう放置です。
いきなり幻滅な家からの風景だわニヤニヤ
 
 
 
夫の隙間時間に、アパートのオフィスへ
妻と子が同居し始める手続きに。
 
英語が全く聞き取れんニヒヒ
こんがれっちゅれーしょんと、赤ちゃん何ヶ月?しか分からんかったです
で、なんのおめでとう?
結婚?出産?アメリカ上陸?
 
 
{549118CE-6BAF-4633-B0BE-ABA4337D1D5E}

プールあったわニコニコ
 
とても入れる気温じゃないけど…
雰囲気がちょっとシンガポール的だわブルー音符
 
 
と、近所のスーパーへ
 
{073F1E0A-BC7D-46AD-AC77-3A6145207290}

パーティみたいな風船が常時売ってる系?
 
生鮮食料品をほぼ買ったことない夫と、どうやって買うの?言いながら、ちょっとだけ野菜とフルーツ買って、終了
週末にゆっくり買い物したいです
 
 
 
時々、じいちゃんばあちゃんに会えないのはなぜ〜?とばかり泣き続ける息子
わたしも同じ気持ちだよ〜
うぇーーーんアセアセ
と、二人泣いてますえーん
まだまだホームシックも時差ボケも、
続行中なのです
 
 
ゆっくりゆっくり前進かなぁほっこり流れ星UMAくん