みなとみらいの夜景 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

陽が暮れるのが早くて、すぐに夜景になります

夕方の5時なんか、ほぼ夜夜の街

早い目の時間から夜景が見られてラッキーですキラキラ




冬の空気は乾燥し、肌に冷たく刺さります

首元、手がとても冷え、知らぬ間に肩が上がり、とてつもなく肩が凝ります

冷えたらば、すぐに体が反応し、軽い急性胃腸炎、それから膀胱炎・・・

立て続けにダメージを受けています


そう、わたし、6年ぶりの冬の到来にとても苦戦しています泣く汗 焦る ヒヤヒヤ


とゆっても元気!孫悟空なみの元気ではないにしろ、ゆらりと元気です




横浜はいたるところに素敵な建物があり、とても雰囲気がいい感じ

桜木町駅から馬車道方面へ歩きます




↑「横浜市開港記念会館」 中は講堂や会議室などがあるようです

今度昼間に訪れて中を見学してみたいと思いました

(夜は寒いので極力最小限の動きで済ませたい心境・・・)




象の鼻パークからの夜景↑

広々とした公園になっており、これ~♪カップルにうってつけのスポットよね~♪

な場面がたくさんあります

いいね~音譜




そして、大さん橋からの夜景↑

赤レンガ倉庫のライトアップがほんのりゆるやかで素敵星




前にテレビで特集してて興味があったコンビニ↑「gooz(グーズ)」

コンビニとは思えない豊富なコーヒーやパンやごはん系のラインナップという売りだったが、、、

土曜の夜だから?誰もお客さんが居なくてさびしそうでした汗

コーヒーはほんとは8種類くらいありそうだけど、この時間は4種類でした

が、試飲ができますビックリマーク

120円でたっぷりコーヒーをカップに淹れてあたたかく帰りましたニコニコ




街中にクリスマスツリーがいっきに出始めましたクリスマスツリー


家の中にも小さなクリスマスグッズ、買おうと思うが、これまた雑貨屋ありすぎな世界です笑顔(苦