陽が暮れるのが早くて、すぐに夜景になります
夕方の5時なんか、ほぼ夜![]()
早い目の時間から夜景が見られてラッキーです![]()
冬の空気は乾燥し、肌に冷たく刺さります
首元、手がとても冷え、知らぬ間に肩が上がり、とてつもなく肩が凝ります
冷えたらば、すぐに体が反応し、軽い急性胃腸炎、それから膀胱炎・・・
立て続けにダメージを受けています
そう、わたし、6年ぶりの冬の到来にとても苦戦しています

とゆっても元気!孫悟空なみの元気ではないにしろ、ゆらりと元気です
横浜はいたるところに素敵な建物があり、とても雰囲気がいい感じ
桜木町駅から馬車道方面へ歩きます
↑「横浜市開港記念会館」 中は講堂や会議室などがあるようです
今度昼間に訪れて中を見学してみたいと思いました
(夜は寒いので極力最小限の動きで済ませたい心境・・・)
象の鼻パークからの夜景↑
広々とした公園になっており、これ~♪カップルにうってつけのスポットよね~♪
な場面がたくさんあります
いいね~![]()
そして、大さん橋からの夜景↑
赤レンガ倉庫のライトアップがほんのりゆるやかで素敵
前にテレビで特集してて興味があったコンビニ↑「gooz(グーズ)」
コンビニとは思えない豊富なコーヒーやパンやごはん系のラインナップという売りだったが、、、
土曜の夜だから?誰もお客さんが居なくてさびしそうでした
コーヒーはほんとは8種類くらいありそうだけど、この時間は4種類でした
が、試飲ができます![]()
120円でたっぷりコーヒーをカップに淹れてあたたかく帰りました
街中にクリスマスツリーがいっきに出始めました![]()
家の中にも小さなクリスマスグッズ、買おうと思うが、これまた雑貨屋ありすぎな世界です






