ビクトリアピーク夜景ツアー | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

香港2日目の夜、ツアーに申し込んでいました


『2階建てオープントップバスとビクトリアピーク夜景ツアー』


まずは、2階建てのオープントップバスに乗って、看板ギリギリを走るというのと、

そのあと、香港と言えばの、ビクトリアピークの夜景を見に行くというツアー

どちらもぜんぜん個人で行けるものだけど、、、

ビクトリアピークの混み具合が殺人的!らしいので、ここはツアーに頼ることにひらめき電球


日本人だけのツアーで、日本語を話せる現地ツーリストが案内してくれます

夜の7時に出発!

2階建てであり、上オープンだってのに、かなりのスピードで走るバスDASH!


「今日はみなさんね、100万ドルの夜景ですね、ラッキーですね!」


と、バスの速度を緩めてくれました




バスの2階から

昨日は曇って見えなかった、香港島の夜景が、くっきりきらきら

おおぉぉぉきらきらおまめ


このあと、風にびゅんびゅん吹かれてバスは走り、繁華街へ




満席という驚きね! 全員日本人


思ったほど看板がなかったんだけど・・・・・・汗

もっと頭上スレスレギリギリの看板のオンパレードだと期待していたが、外れたゎしょぼん


なんとなくこんな感じの道を30分、、、終了

お次は小型バスに乗り換えて、ビクトリアピークのピークトラム乗り場まで

途中、「福山雅治 香港コンサート♡」の大きな看板を見つけました! いいな~


バスを降り、トラム?ケーブルカー?で山のてっぺんまで行きます

その乗り場に到着すると、、、、、、



ものすっごい大行列!!



こりゃダメだガーン

って、引き返したくなるくらいの大行列あせる

だけど、わたしら団体客は、その横の通路をスルスルスル~っと通って、

いっきに先頭まで行けます!!!!!!!!!!!!!!!


ひとり H$450(約\6000)という、香港ディズニーランドの入場券と同じ料金のこのツアー

高いよなぁ~と思ったけど、これだけの行列を見事に抜かすんだから、価値あるな!

と、本気で思いました





そして、待ち時間ほとんどなく、ピークトラムに乗る順番に。

トラムの扉が開いた瞬間、押せや押せやのものすっごいことになりましたんー汗

我先に乗りこもうとする人(チャイナ系!)の食い込み具合と、乗ったら乗ったで

鞄で席を大きく陣取るというチャイナ精神怒る ハー怖っ叫び


ようやく頂上!約30分の自由時間






めっちゃんこきれいでした―――キラキラキラキラキラキラ



わたしらが行ったのは4月おわりごろ

このあと、霧の多いシーズンになるので、とってもラッキーな日だったようですラブラブ!ラブラブ



いや~ ツアーにして正解だった!

帰りのトラムもこれまた行列で、常に待ち時間!みたいなところでした

そんな中、ツアーなわたしたちは、バスに乗ってホテル近くまで送ってもらいました


とってもいい気分でこの日も終了きらハート


つづくメロディ