香港でエビワンタン麺 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

九龍へ戻り、一旦ホテルで休憩


のんびりと散策しながら夜のツアーに向かうことに


しばし歩き、なにやら賑わうショッピングセンターに入ってみたら・・・

なんちゅうことやっ!!

ここは日本かっ!!


『The ONE』





日本のザ・ファッション!やまほど入店してましたえっ

覚えてるだけで、、、

BEAMS・アローズ・ROSE BUD・ジャーナルスタンダード・アナザーエディション・フリーズマート・・・

若者達でいっぱいで、店員さんもおしゃれな人も多くって、洗練されてました


いや~ シンガポールは1歩も2歩も出遅れておるわー

香港、すごいわーおーっ! 

まるで日本にいるかのように楽しくって、夢中で物色しましたいいな はぁ~楽し!pink



そして、早めの夕ごはん

香港名物(?) エビワンタン麺を食べます!


『雞記』 ”地元で評判の潮州食堂” と、名詞に書いてます




サービス料なしの良心的お値段!たしか1杯380円ほど

もちろん、美味しい―――!


(香港は消費税はないけど、サービス料10%だっけ?ありました)


やっぱり香港いいね♪美味しいね♪

と、ホクホクな気分で散策


歩いて看板を眺めていると、日本からの飲食店も多数出店しています

名古屋の「山ちゃん」もあったよー!(夫が行きたがるっ!おいっ!今じゃないだろ)





お花も可愛く♪



ちょっとびっくりビックリマーク

昨日まったく見えずの景色だった、九龍から香港島の眺め

今日はくっきり見えるでないのラブラブ!





てことは。。。。。。


夜の夜景ツアーが期待度MAX!




2階建てオープントップバスとビクトリアピーク夜景ツアーにつづくメロディ