九龍へ戻り、一旦ホテルで休憩
のんびりと散策しながら夜のツアーに向かうことに
しばし歩き、なにやら賑わうショッピングセンターに入ってみたら・・・
なんちゅうことやっ![]()
ここは日本かっ![]()
『The ONE』
日本のザ・ファッション!やまほど入店してました![]()
覚えてるだけで、、、
BEAMS・アローズ・ROSE BUD・ジャーナルスタンダード・アナザーエディション・フリーズマート・・・
若者達でいっぱいで、店員さんもおしゃれな人も多くって、洗練されてました
いや~ シンガポールは1歩も2歩も出遅れておるわー
香港、すごいわー
まるで日本にいるかのように楽しくって、夢中で物色しました
はぁ~楽し![]()
そして、早めの夕ごはん
香港名物(?) エビワンタン麺を食べます!
『雞記』 ”地元で評判の潮州食堂” と、名詞に書いてます
サービス料なしの良心的お値段!たしか1杯380円ほど
もちろん、美味しい―――
(香港は消費税はないけど、サービス料10%だっけ?ありました)
やっぱり香港いいね♪美味しいね♪
と、ホクホクな気分で散策
歩いて看板を眺めていると、日本からの飲食店も多数出店しています
名古屋の「山ちゃん」もあったよー!(夫が行きたがるっ!おいっ!今じゃないだろ)
お花も可愛く♪
ちょっとびっくり![]()
昨日まったく見えずの景色だった、九龍から香港島の眺め
今日はくっきり見えるでないの![]()
てことは。。。。。。
夜の夜景ツアーが期待度MAX
2階建てオープントップバスとビクトリアピーク夜景ツアーにつづく![]()



