Deepavali(ディーパバリ)に向け華やかになったリトルインディア
インドのヒンドゥー教の新年、光のお祭りです
リトルインディアのセラグーンロードのこの↑飾りつけは 9/27~11/17 まで
ディーパバリは11/2(土)で、4(月)が振替休日
ライトアップはもっともっときれいなので、夜に来たいです
よーく見たら、、、CDだったよ!DVDか?!
シンガポールではクリスマスツリーでも以前見かけたし、このCDのキラキラを利用した演出
よく見かけます
リトルインディアにはインド人
チャイナタウンには中国人
・・・が、やはり多いです
日本人がひとりでふらふらとリトルインディアにいると少しだけ不安になります
なんとなくだけど、ものめずらし顔で見られるとゆうか、、、
インドの世界へちょっとだけお邪魔しますね。という部外者的な気持ちになります
もち!この界隈に住んでる日本人駐在員もおるにはおります
ずっら――― っと、奥のほ~うまで続いてる飾り付け、見えますか?
肉眼で見るととてもきれいです
におってきますか~??カレーのにおい
リトルインディアはカレーのにおいとか、なっんか独特なにおいが急に襲ってきたりします
リトルインディアについてはまた書きます♪



