ディーパバリの季節 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

Deepavali(ディーパバリ)に向け華やかになったリトルインディア

インドのヒンドゥー教の新年、光のお祭りです



ガポールのナハナハ日記★


リトルインディアのセラグーンロードのこの↑飾りつけは 9/27~11/17 まで

ディーパバリは11/2(土)で、4(月)が振替休日

ライトアップはもっともっときれいなので、夜に来たいです



ガポールのナハナハ日記★


よーく見たら、、、CDだったよ!DVDか?!

シンガポールではクリスマスツリーでも以前見かけたし、このCDのキラキラを利用した演出

よく見かけます




ガポールのナハナハ日記★


リトルインディアにはインド人

チャイナタウンには中国人

・・・が、やはり多いです


日本人がひとりでふらふらとリトルインディアにいると少しだけ不安になります

なんとなくだけど、ものめずらし顔で見られるとゆうか、、、

インドの世界へちょっとだけお邪魔しますね。という部外者的な気持ちになります

もち!この界隈に住んでる日本人駐在員もおるにはおります




ガポールのナハナハ日記★


ずっら――― っと、奥のほ~うまで続いてる飾り付け、見えますか?

肉眼で見るととてもきれいです


におってきますか~??カレーのにおい

リトルインディアはカレーのにおいとか、なっんか独特なにおいが急に襲ってきたりします


リトルインディアについてはまた書きます♪