いやはや10月だわ![]()
いつも同じ季節の国にいると、できもしないことを想像しては
はぁ~あ
なんつって勝手に淋しい思いになってみたりする
紅葉見に行きたい
デカ目に言ってみたわ
そんなこんなで、、、季節の移ろいとやらゼロ!のシンガポールでフラワーアレンジメント
前回(→☆ )と同じ形態で、復習!
今回、なんて言われたかと言うと・・・
「前回とは雲泥の差!!!出来たじゃないの!!!」
ヤタッー
手直しなしでした!
今回気を付けたことは、”真剣にやる”
こーらー
当たり前じゃー
なわけで、、、
もちろん真剣に取り組んではいるけれど、もっともっともっぉぉぉとよく考えながらやってみた
そうしたことで、わたしにはつくづく ”テキトー” が染みついてるなぁ・・・
などと、フラワーアレンジメントを通して知ることが出来ました

花材:トルコキキョウ13本、クジャクソウ、ユーカリ
余ったお花はお家で瓶に入れました↓右が翌朝!すぐにつぼみが開いてました![]()
生き物が家の中にいると元気が出るとか言うけれど、ほんと。
朝起きて、まずお花が目に入って、ほんわり満開になってたりすると
すごくうれしい
生きてたのね![]()
そして、上級者さんたちが使ってたユリを1本わけてもらいました
そしたらそれも開いたわ~
シュッとしたただのつぼみだったのが、大きなお花を咲かせてくれました
ユリの大きなお花が開くと、部屋中がユリの香り満載に
外から家に帰ると、とってもいい香り~♪ うれしいなぁ♪
(男子ってお花の香りとかまったく気が付かないわよね??な~ぜ~)
あと、ふわふわの羽毛布団の中に入ったら、とってもあったか~い!
も、味わいたい。
わたしはほぼ5年、タオルケットしかかぶってません
・・・えー、冒頭の話がまだ終わっていませんでした
以上![]()



