ユリが大きく花開くとき | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

いやはや10月だわもみじ

いつも同じ季節の国にいると、できもしないことを想像しては

はぁ~あ・・・↓ なんつって勝手に淋しい思いになってみたりする


紅葉見に行きたい


デカ目に言ってみたわチーン・・・


そんなこんなで、、、季節の移ろいとやらゼロ!のシンガポールでフラワーアレンジメント

前回(→ )と同じ形態で、復習!



ガポールのナハナハ日記★

今回、なんて言われたかと言うと・・・


「前回とは雲泥の差!!!出来たじゃないの!!!」


ヤタッーにこっ 手直しなしでした! 


今回気を付けたことは、”真剣にやる”


こーらーパンチ! 当たり前じゃーパンチ! なわけで、、、

もちろん真剣に取り組んではいるけれど、もっともっともっぉぉぉとよく考えながらやってみた

そうしたことで、わたしにはつくづく ”テキトー” が染みついてるなぁ・・・困る

などと、フラワーアレンジメントを通して知ることが出来ましたごちゃごちゃ水


花材:トルコキキョウ13本、クジャクソウ、ユーカリ


余ったお花はお家で瓶に入れました↓右が翌朝!すぐにつぼみが開いてました黄色い花



ガポールのナハナハ日記★


生き物が家の中にいると元気が出るとか言うけれど、ほんと。

朝起きて、まずお花が目に入って、ほんわり満開になってたりすると

すごくうれしいるんるん 生きてたのねアップ


そして、上級者さんたちが使ってたユリを1本わけてもらいました

そしたらそれも開いたわ~イケてる


ガポールのナハナハ日記★


ガポールのナハナハ日記★


シュッとしたただのつぼみだったのが、大きなお花を咲かせてくれましたハート

ユリの大きなお花が開くと、部屋中がユリの香り満載に目がハート顔

外から家に帰ると、とってもいい香り~♪ うれしいなぁ♪

(男子ってお花の香りとかまったく気が付かないわよね??な~ぜ~)




ぴん!あと、ふわふわの羽毛布団の中に入ったら、とってもあったか~い!

  も、味わいたい。

  わたしはほぼ5年、タオルケットしかかぶってません

  ・・・えー、冒頭の話がまだ終わっていませんでした


以上きらきら!!