シンガポールで両替するなら | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

シンガポールで両替するならここひらめき電球


チャイナタウンのど真ん中、ドリアン売り場のすぐ近く

剥いて食べるだけになったタッパ入りのドリアンがひしめいてて

そら~もう ドリアン臭、ゴンゴンにおう

を!耐えながら並びます (わたしはにおいはもう慣れっ子。でも食べません。)



ガポールのナハナハ日記★-image

↑ほれ、紫のお店 『CRANTE MONEY CHANGER』


ここはいつも行列DASH!


「問い合わせは不可」的なことが書いてあるので横入りしてレートだけ尋ねるとかは禁止

狭い小部屋の中に電光掲示板のレート表はあります

その下に$200以下は不可的な殴り書きの紙も貼ってあるので

もしかしたら$200以上から受付かも??(※もちろん外貨からシンドルへの両替も可!)


並んでいるのは観光客かと思いきや、ほとんどがローカル達

何に両替するんだろう??と思ってチラッと見ると、中国元とかマレーシアリンギットとか・・・
え?!カジノで?どしたんその大金?とゆう大金がバンバン両替されてますお金


で、ここの何が良いかというと、もちろんのこと ”レート”

かなりいいですグッド!

空港なんか屁クサい っくらい、レートがいいんです


ただし、ご覧の通り、いつも行列なので時間に余裕のある場合のみお薦めします

あとはリトルインディアの「ムスタファセンター」の両替所もいいと思います

ムスタファの中ではなく、外側に何軒かあってそれぞれ微妙にレートが違ったような

ここは行列ではないのですぐに出来ます




↓『CRANTE MONEY CHANGER』 の場所

photo:02

だいたい紫ピンのあたりです

ロト6のようなくじにでも並んでるのかと思ってたら両替所だったってゆー?
だって、並んでるのはローカルだらけだし
そんなにも両替が必要なワケ??
と聞きたくなるスポットです!