カメラ上手になりたい | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

『カメラ上手になりたい』

を常にテーマとして掲げているわたし

この場合は~この設定で~ ふむふむ、、、sei

説明書をいまさら読んでみたり、旅行には必ず説明書を持って行ったり、

の、心がけとはうらはらに、いざ撮ろうカメラ という段になるとどーもうまくいかない汗

やっぱり上手な人は、同じ被写体でもちがうものが撮れるんだよね



ガポールのナハナハ日記★

同じ被写体で、異なる設定で撮ったの図↑


わたしの使ってるカメラはデジタル一眼カメラで、これはその中にある”アート”を使ったもの

”アート”はわたしみたいな素人にはぴったりの機能るん

なにもしなくてもそこに設定を合わせれば撮れる


・・・のだけど、、、


わたしがいつも悩むのは、外のいろんな条件で撮るとき

いざ!ここだ!って時に、目に見えてるように撮るのって意外と難しい

眩しすぎる昼間とか、暗すぎる夜とか、びみょうな店内の照明とか、

時間をかけて設定いじってる場合じゃない旅先とか、

とにかくいつもいっつもいつまでたっても上達しません涙


カメラ部、入部するべきか・・・ そんなんあんのけ?顔文字(+´・_・`+)ン?