『カメラ上手になりたい』
を常にテーマとして掲げているわたし
この場合は~この設定で~ ふむふむ、、、
説明書をいまさら読んでみたり、旅行には必ず説明書を持って行ったり、
の、心がけとはうらはらに、いざ撮ろう
という段になるとどーもうまくいかない
やっぱり上手な人は、同じ被写体でもちがうものが撮れるんだよね
同じ被写体で、異なる設定で撮ったの図↑
わたしの使ってるカメラはデジタル一眼カメラで、これはその中にある”アート”を使ったもの
”アート”はわたしみたいな素人にはぴったりの機能
なにもしなくてもそこに設定を合わせれば撮れる
・・・のだけど、、、
わたしがいつも悩むのは、外のいろんな条件で撮るとき
いざ!ここだ!って時に、目に見えてるように撮るのって意外と難しい
眩しすぎる昼間とか、暗すぎる夜とか、びみょうな店内の照明とか、
時間をかけて設定いじってる場合じゃない旅先とか、
とにかくいつもいっつもいつまでたっても上達しません
カメラ部、入部するべきか・・・ そんなんあんのけ?
