ローズベランダ☆ハイティー | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

久月ぶりのハイティーでございますハート


わたくしシンガポールに移住しまして、、、早4年と10ヵ月

おかげさまでほとんどのアフタヌーンティー・ハイティーは行かせていただきましたコーヒー


そして今回は、『The Rose Veranda』 in シャングリラホテル

気が付けば、、、なんとこちら 4年ぶりっ(過去記事 えっ 



photo:01


真っ赤なバラの生け花がなんとも言えぬ美しさバラ


なぜだかケバケバのフィリピーナらしき軍団(全員ルビーモレノに見える)


そう、こちらの特徴は観光客はさることながら、ローカルっ子やこちらにお住まいの方々が

いっぱいで、おぉ!内容がいいんだな!と思わせるハイティー



ガポールのナハナハ日記★-image

4年前と変わった点は、

カップ&ソーサーが WEDSWOODインディアシリーズに変わっていました

シュガーポットは前のまま・・・


あと、TWGの紅茶も頼めるのはひとり1種類のみ

他の種類やコーヒーにする場合は、プラス$7の追加料金が必要になってました

同じリーフでおかわりは無料で出来ます

4年前なんか、7種類もおちゃ飲んでたぞ!驚き





photo:03


可愛い過ぎるはぁと



photo:04


食べ過ぎるはぁと




ガポールのナハナハ日記★-image

うま過ぎるはぁと


チョコレートの味が美味しい


サラダやお寿司(富山っ子として寿司には入れ難い品々のため、無食。)

飲茶、麺類、肉系、魚系、デザート系、こんなあったっけ?くらい品数豊富!

混んでる理由がよくわかるハイティーです




photo:06


吹き抜けロビーがゆったりとした、ステキくつろぎ空間となっております


ローズベランダは2階です



以前は日本人会特典が使えましたが、THE END・・・汗


その代わり?? ネット予約で20%OFF、15%OFFになります(おそらく先着順!)

今回は15%OFFで行けたので、$42++の++がほぼ割り引かれました

(予約はBook a Tableから → rose veranda


コックさんが並んだお料理の減り具合を常にチェックしに来ては、どう?美味しい?

と声をかけているのが印象的でした

しかし、なかなか紅茶が来なくて、完全に忘れられていたという点もありました・・・汗


平日は11:30~18:00なのでランチがてらでも行ける唯一のハイティーです♪