久月ぶりのハイティーでございます
わたくしシンガポールに移住しまして、、、早4年と10ヵ月
おかげさまでほとんどのアフタヌーンティー・ハイティーは行かせていただきました![]()
そして今回は、『The Rose Veranda』 in シャングリラホテル
気が付けば、、、なんとこちら 4年ぶりっ(過去記事
)
真っ赤なバラの生け花がなんとも言えぬ美しさ
なぜだかケバケバのフィリピーナらしき軍団(全員ルビーモレノに見える)
そう、こちらの特徴は観光客はさることながら、ローカルっ子やこちらにお住まいの方々が
いっぱいで、おぉ!内容がいいんだな!と思わせるハイティー
4年前と変わった点は、
カップ&ソーサーが WEDSWOODインディアシリーズに変わっていました
シュガーポットは前のまま・・・
あと、TWGの紅茶も頼めるのはひとり1種類のみ
他の種類やコーヒーにする場合は、プラス$7の追加料金が必要になってました
同じリーフでおかわりは無料で出来ます
4年前なんか、7種類もおちゃ飲んでたぞ!
可愛い過ぎる
食べ過ぎる![]()
うま過ぎる![]()
チョコレートの味が美味しい
サラダやお寿司(富山っ子として寿司には入れ難い品々のため、無食。)
飲茶、麺類、肉系、魚系、デザート系、こんなあったっけ?くらい品数豊富
混んでる理由がよくわかるハイティーです
吹き抜けロビーがゆったりとした、ステキくつろぎ空間となっております
ローズベランダは2階です
以前は日本人会特典が使えましたが、THE END・・・![]()
その代わり?? ネット予約で20%OFF、15%OFFになります(おそらく先着順!)
今回は15%OFFで行けたので、$42++の++がほぼ割り引かれました
(予約はBook a Tableから → rose veranda )
コックさんが並んだお料理の減り具合を常にチェックしに来ては、どう?美味しい?
と声をかけているのが印象的でした
しかし、なかなか紅茶が来なくて、完全に忘れられていたという点もありました・・・![]()
平日は11:30~18:00なのでランチがてらでも行ける唯一のハイティーです♪





