ホランドビレッジでネイル☆ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ちかごろというもの、年をとったとは言いたくないが、ネイルとかぼやけていた・・・フテ寝


自分ネイルを、やってもやっても可愛くない

これはちょいとネイルサロンでリセットしなきゃ走る

急に思いたって、予約なしでポンと行けそうなところ、、、??


Holland Village! あそこっきゃない! 



今じゃあMRTの駅まで出来ちゃってて

黄色のサークルラインってやつです、これに乗ってびゅーんびゅーん




ガポールのナハナハ日記★-image

久々にホランドビレッジを訪れました

MRTの駅があることに違和感。。。便利になったものです



ガポールのナハナハ日記★-image
いいお天気でお花のピンクもとっても鮮やかに感じます花(葉っぱ虫に食われとるけど)


さてさてネイルネイル


『holland road shopping centre』 (1階がコールドストレージのところ)

の2、3階をふらふら歩けばネイルサロンが並んでます

いつも呼びかけがあったりで、空いているだろうと踏んで到着した12時頃

手の空いたネイリストがいるお店を見て回る・・・


なんか忙しなってネ??


欧米や西洋風のご婦人が多いこの界隈、すでにお客がけっこういっぱい

ありゃりゃ汗 やっぱ予約なしではムリかなぁ~

と思ったらお客ゼロのお店を発見ひらめき電球



ガポールのナハナハ日記★

このような仕上がりになりました!ハート☆


値段を聞いたところ、アートになると$80くらいだったので(手だけで) 単色塗りの

”交互色飛ばしの策”にしました


「renaza nail spa」という3階にあるネイルサロンで、全部で$64.2(\5130) 安かぁないあせる

ベースコートの段で、ビタミンやら美容成分やらゆーことを言われ、うんうんOK!

と言ったところ、 +$6×2の$12の追加料金が発生しました

いつになったら英語、バッチシ分かる日がくるのだろうか??

またもや単語2個ぐらいしか聞き取れず、OK!と言ってしまう日常

・・・・・・嫌んなる泣く


でもまぁ久々のネイリストの手によって、甘皮とかガッシガッシ取れたし

表面も形もキレイに整えてもらって、わたしは満足なのです笑

(腕は上級ではなかったけれども・・・)



ガポールのナハナハ日記★

写りによって色が違って見えるの写真です

これを施してから10日ほどでボロボロになってTHE ENDEND

ジェルではなくただのネイルだし、家事を一生懸命行った結果の短命でした汗


そして、せっかくホランドまで来たのでPROVENCEのパンぐらい買って帰らねば!

と思ってお店に行って見ると、、、


アラっ?! ・・・お店は空き家となってましたえっ


でも、PROVENCEの袋を持った人と何人もすれ違うので探してみることに!


あった!ホランド内で移転しとった!


スタバの並びです(となりのとなりぐらい)


photo:01

わたしはION地下4階店よりも昔からあるホランドの店舗の方が好きです

種類もIONよりも豊富だし、値段も少しだけ安いのとかあります♪

移転しても相変わらずの人気っぷりでした♪~

2階にイートインがあります




photo:03
PROVENCEの前ら辺には秋を思わせるような植物が生えていました↑
ねこじゃらしに見えて、ねこと遊びたくてたまらなくなりましたねこ


いつものお花も元気いっぱい↓

photo:05


このお花たち↑↓、シンガポールを感じます幸



photo:06


もうちょっとふらふらしよ~音譜

で、道路を渡ってこちらを覗きに行きました



ガポールのナハナハ日記★-image
中に入ると、いっきにヨーロピアンな風の吹き込むこのお店↑「Lemon Zest


とってもカラフルで楽しいキッチングッズのお店

写真ないけど、どれもとっても可愛いラブラブ

無駄に瓶とかフォークとか買いたくなったのを我慢して静かにお店を後にしました 



ホランドビレッジはMRTのおかげかいつもより人が多くて賑わっていました

新しいオサレ風レストランもある感じなのでまたふらふらしたいゾーンですおんぷ。



☆追記☆

家に帰ってオイルケアをしないと甘皮むいたところがガサガサ乾燥します



ガポールのナハナハ日記★
ハワイで買ったネイルオイル↑ これを毎日塗りたくっていますキスマーク



以上スマイル