ちかごろというもの、年をとったとは言いたくないが、ネイルとかぼやけていた・・・
自分ネイルを、やってもやっても可愛くない
これはちょいとネイルサロンでリセットしなきゃ
急に思いたって、予約なしでポンと行けそうなところ、、、??
Holland Village
あそこっきゃない
今じゃあMRTの駅まで出来ちゃってて
黄色のサークルラインってやつです、これに乗ってびゅーん
久々にホランドビレッジを訪れました
MRTの駅があることに違和感。。。便利になったものです
いいお天気でお花のピンクもとっても鮮やかに感じます
(葉っぱ虫に食われとるけど)
さてさてネイル![]()
『holland road shopping centre』 (1階がコールドストレージのところ)
の2、3階をふらふら歩けばネイルサロンが並んでます
いつも呼びかけがあったりで、空いているだろうと踏んで到着した12時頃
手の空いたネイリストがいるお店を見て回る・・・
なんか忙しなってネ??
欧米や西洋風のご婦人が多いこの界隈、すでにお客がけっこういっぱい
ありゃりゃ
やっぱ予約なしではムリかなぁ~
と思ったらお客ゼロのお店を発見![]()
このような仕上がりになりました
値段を聞いたところ、アートになると$80くらいだったので(手だけで) 単色塗りの
”交互色飛ばしの策”にしました
「renaza nail spa」という3階にあるネイルサロンで、全部で$64.2(\5130) 安かぁない![]()
ベースコートの段で、ビタミンやら美容成分やらゆーことを言われ、うんうんOK!
と言ったところ、 +$6×2の$12の追加料金が発生しました
いつになったら英語、バッチシ分かる日がくるのだろうか??
またもや単語2個ぐらいしか聞き取れず、OK!と言ってしまう日常
・・・・・・嫌んなる
でもまぁ久々のネイリストの手によって、甘皮とかガッシガッシ取れたし
表面も形もキレイに整えてもらって、わたしは満足なのです
(腕は上級ではなかったけれども・・・)
写りによって色が違って見えるの写真です
これを施してから10日ほどでボロボロになってTHE END
ジェルではなくただのネイルだし、家事を一生懸命行った結果の短命でした
そして、せっかくホランドまで来たのでPROVENCEのパンぐらい買って帰らねば!
と思ってお店に行って見ると、、、
アラっ?! ・・・お店は空き家となってました![]()
でも、PROVENCEの袋を持った人と何人もすれ違うので探してみることに!
あった!ホランド内で移転しとった!
スタバの並びです(となりのとなりぐらい)
わたしはION地下4階店よりも昔からあるホランドの店舗の方が好きです
種類もIONよりも豊富だし、値段も少しだけ安いのとかあります♪
移転しても相変わらずの人気っぷりでした
2階にイートインがあります

いつものお花も元気いっぱい↓
このお花たち↑↓、シンガポールを感じます
もうちょっとふらふらしよ~![]()
で、道路を渡ってこちらを覗きに行きました
中に入ると、いっきにヨーロピアンな風の吹き込むこのお店↑「Lemon Zest
」
とってもカラフルで楽しいキッチングッズのお店
写真ないけど、どれもとっても可愛い![]()
無駄に瓶とかフォークとか買いたくなったのを我慢して静かにお店を後にしました
ホランドビレッジはMRTのおかげかいつもより人が多くて賑わっていました
新しいオサレ風レストランもある感じなのでまたふらふらしたいゾーンです
☆追記☆
家に帰ってオイルケアをしないと甘皮むいたところがガサガサ乾燥します
以上







