プラザシンガプーラの新館1階スタバの向かいに、いつ見ても大行列のNEW SHOPを発見
シンガポールの開店時間は遅めで、11時頃からぼちぼち・・・という感じ
なのに、このお店だけ違う時間軸で動いてるんではないかと思う人だかり

10時のオープン前からズラ――― 並んでます
AM9:40の行列具合↑ 開店前からこんなに並ぶお店って今まであったっけ?
新聞やメディアに記事がいっぱいの話題のお店![]()
『Tim Ho Wan』
香港からやってきたミシュラン1つ星
の飲茶レストラン (シンガポール初上陸)
なにしろミシュランのついたレストランの中で最も安価であるとか
行きたい
食べてみたい![]()
とゆうわけで、はりきって開店前の9:40(平日)から並んで待つことにしました
この時間に並ぶと開店と同時に入ることが出来ました
これを逃すと結構待ち時間があると思われます
朝の10時!こーんな満席めいっぱいのレストラン! めずらしい光景だわ~
![]()
オーダーは紙に書いて渡す方式
値段はたしかに!どれも安い♪
ねぇ、見て!それぞれのメニューの横にかっこ書きで個数が書いてあるよね
それで個数の書いてないものは1個だと思ったわけ
そう思い込んで、いざ!注文! ⇒のちにおかしなミラクルが起こる![]()
テーブルに敷いてある紙がメニューで、写真の4つがどうやらこのお店の売りのよう
”四大天王 Big 4” がこの4つ。 もちろんオーダー♪
はいこれがBig 4ォ―――♪↓
上のハートのは、メロンパンのような生地の中にチャーシューが入ってて
とってもサクッとしてて中はしっかり中華なお味
あ~
これがBig 4ってわけね、たしかに他ではあまり見かけない飲茶で、はおつー![]()
下のハートのは、開店と同時に入ったのに、「ない」と言われたけど、あとで「今来た」と
言われたお品
せいろで蒸した蒸しパンのふわふわが過ぎるやつ、はおつー![]()
Big 4以外に食べたお品たち↑
あ~ けっこうお腹いっぱいになってきたね~
なんつってたら、さきほど予告しました、おかしなミラクルが起こるわけで・・・・・・
ほれっ↓
3個3個の襲来
ナニコレ
ギャグ的状況
なんで?なんで?なんで?言いながらも、この状況にもう、大爆笑
3人で行ったので、個数が書いてないものは3個オーダーしちゃったんです、私・・・![]()
だけど、きてみたら1皿に3個入ったものが×3皿状態だったんです
ほっんとにゴメンナサイ![]()
店員さんにちゃんと確認するべきだったわ・・・反省
にしても、結果4皿きたやつもありました
さんざん笑った後で、仕方がないのでお持ち帰りすることにしました
お持ち帰り用のタッパとビニール袋をくださいと、店員に頼むも、3個欲しいと言っても
1個しか持って来ないし、、、タッパと袋ごときに何回も店員さんを呼びました
そうです、店員さんにはミシュラン☆は付いていません
これ要注意です
どれだけはてな顔しても、中国語しかしゃべってくれません
はい、終始わけがわからない状況だらけでした あはは~
食べ終わって出た11時頃、もちろんの大行列
!
わたしのオーダーミスがあったので、ひとり$28(\2200)
ミスがなければもっと安くすみます![]()
ミシュランレストランの感想は・・・
美味しいけど、ハートマークつけたお品以外は、他とそれほど大差なく感じました
お持ち帰りしたBig 4のひとつ、レバー入りのロール状に巻いたやつ、夕食に出しましたところ
「オレの口に合わん!」のひとことで、わたしが全部食べることになりました
この日、朝も夜も同じもの、食べました
ミシュランつったって、味覚ってひとそれぞれ、こんなもんです![]()
話題のレストラン体験、結果、とっても楽しかったでーす![]()









