Tim Ho Wanは大行列! | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

プラザシンガプーラの新館1階スタバの向かいに、いつ見ても大行列のNEW SHOPを発見∑!!


シンガポールの開店時間は遅めで、11時頃からぼちぼち・・・という感じ

なのに、このお店だけ違う時間軸で動いてるんではないかと思う人だかりeh!!!

10時のオープン前からズラ――― 並んでます!

photo:01


AM9:40の行列具合↑ 開店前からこんなに並ぶお店って今まであったっけ?


photo:02


新聞やメディアに記事がいっぱいの話題のお店ひらめき電球


『Tim Ho Wan』


香港からやってきたミシュラン1つ星星の飲茶レストラン (シンガポール初上陸)

なにしろミシュランのついたレストランの中で最も安価であるとか


行きたいビックリ 食べてみたいビックリ


とゆうわけで、はりきって開店前の9:40(平日)から並んで待つことにしました

この時間に並ぶと開店と同時に入ることが出来ましたバンザイ

これを逃すと結構待ち時間があると思われます注意 



ガポールのナハナハ日記★

朝の10時!こーんな満席めいっぱいのレストラン! めずらしい光景だわ~おおおお


オーダーは紙に書いて渡す方式


ガポールのナハナハ日記★

値段はたしかに!どれも安い♪


ねぇ、見て!それぞれのメニューの横にかっこ書きで個数が書いてあるよね

それで個数の書いてないものは1個だと思ったわけ

そう思い込んで、いざ!注文! ⇒のちにおかしなミラクルが起こるビックリマーク




ガポールのナハナハ日記★

テーブルに敷いてある紙がメニューで、写真の4つがどうやらこのお店の売りのよう

”四大天王  Big 4” がこの4つ。 もちろんオーダー♪


はいこれがBig 4ォ―――♪↓


ガポールのナハナハ日記★

わたしが特に気に入ったお品にドキドキマークです


上のハートのは、メロンパンのような生地の中にチャーシューが入ってて

とってもサクッとしてて中はしっかり中華なお味

あ~!これがBig 4ってわけね、たしかに他ではあまり見かけない飲茶で、はおつーペロリ


下のハートのは、開店と同時に入ったのに、「ない」と言われたけど、あとで「今来た」と

言われたお品

せいろで蒸した蒸しパンのふわふわが過ぎるやつ、はおつーペロリ




ガポールのナハナハ日記★

Big 4以外に食べたお品たち↑


あ~ けっこうお腹いっぱいになってきたね~

なんつってたら、さきほど予告しました、おかしなミラクルが起こるわけで・・・・・・





ほれっ↓


ガポールのナハナハ日記★

3個3個の襲来波   ナニコレはっびっくり ギャグ的状況びっくり


なんで?なんで?なんで?言いながらも、この状況にもう、大爆笑爆笑


3人で行ったので、個数が書いてないものは3個オーダーしちゃったんです、私・・・汗

だけど、きてみたら1皿に3個入ったものが×3皿状態だったんです

ほっんとにゴメンナサイしょぼんあせる 店員さんにちゃんと確認するべきだったわ・・・反省

にしても、結果4皿きたやつもありました


さんざん笑った後で、仕方がないのでお持ち帰りすることにしました

お持ち帰り用のタッパとビニール袋をくださいと、店員に頼むも、3個欲しいと言っても

1個しか持って来ないし、、、タッパと袋ごときに何回も店員さんを呼びました

そうです、店員さんにはミシュラン☆は付いていません! これ要注意です

どれだけはてな顔しても、中国語しかしゃべってくれません

はい、終始わけがわからない状況だらけでした あはは~!!



ガポールのナハナハ日記★

食べ終わって出た11時頃、もちろんの大行列DASH!


わたしのオーダーミスがあったので、ひとり$28(\2200)

ミスがなければもっと安くすみます汗



ポイントミシュランレストランの感想は・・・

美味しいけど、ハートマークつけたお品以外は、他とそれほど大差なく感じました


お持ち帰りしたBig 4のひとつ、レバー入りのロール状に巻いたやつ、夕食に出しましたところ

「オレの口に合わん!」のひとことで、わたしが全部食べることになりました

この日、朝も夜も同じもの、食べました

ミシュランつったって、味覚ってひとそれぞれ、こんなもんですシラー


話題のレストラン体験、結果、とっても楽しかったでーす音譜akn