先月2週間のインド出張に出掛けた夫・・・その時わたしは大変重要なミスを犯しました![]()
帰って来て数日してからその重大なミスに気がついたのですが、その時の叫び声は、
あっ―――――!

久々にだいぶデカい声が出たものです
なんたることっ!思い出せなかった自分の脳のぼんやり具合にザッーっと波風が立ちました
そのほんの数日後、、、
わたしの叫び声が聞こえたのかしら??ぐらいの、すばらしすぎるタイミングで
お友達がおすそわけしてくれたんです
ありがたや~
同じ頃、インド出張に出掛けた旦那さまにお願いしてたんですって♪ナイスすぎ♪
サイコー
そ・れ・が
インドのマンゴーこと、 『アルフォンソマンゴー』
4,5月に旬を迎える ALPHONSO MANGO
そのころに出張に行くことがあったら絶対お願いした方がいいよ!絶品だから!
と聞いていたのに、いざその時期到来のとき、すっかり忘れてしまってました
手のひらサイズの小さめマンゴー
押すとぶにゃぁなるくらい熟したマンゴーの種をめがけて包丁入れたはいいけど
形が丸いのでピントはずれ![]()
キッチンでそのままに、、、まな板の上で全部すくって食べるハメに・・・・・・
で!桃方式に皮をむいてまるかじりに変更!
あっまくって、美味しい――――――――――――

食べた後の種の写真は右下のです
種が大きい上に、形が丸くて種の向きが判明しづらいのが特徴
皮にそっと包丁で切れ目を入れるとスッ~っとむけます
今の時期、スーパー(フェアプライス)でも売ってるのを見かけました
リトルインディア界隈でもわんさか売ってると予測します
本場インド産をいただけてほっこり幸せなひとときでした~

