インドのアルフォンソマンゴー | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

先月2週間のインド出張に出掛けた夫・・・その時わたしは大変重要なミスを犯しました包丁

帰って来て数日してからその重大なミスに気がついたのですが、その時の叫び声は、


あっ―――――!まっしろショック



久々にだいぶデカい声が出たものです

なんたることっ!思い出せなかった自分の脳のぼんやり具合にザッーっと波風が立ちました


そのほんの数日後、、、

わたしの叫び声が聞こえたのかしら??ぐらいの、すばらしすぎるタイミングで

お友達がおすそわけしてくれたんですビックリ ありがたや~アリガトウ

同じ頃、インド出張に出掛けた旦那さまにお願いしてたんですって♪ナイスすぎ♪

サイコー目がハート顔音符 



そ・れ・が! インドのマンゴーこと、 『アルフォンソマンゴー』



ガポールのナハナハ日記★


4,5月に旬を迎える ALPHONSO MANGO

そのころに出張に行くことがあったら絶対お願いした方がいいよ!絶品だから!

と聞いていたのに、いざその時期到来のとき、すっかり忘れてしまってました汗




ガポールのナハナハ日記★


手のひらサイズの小さめマンゴー

押すとぶにゃぁなるくらい熟したマンゴーの種をめがけて包丁入れたはいいけど

形が丸いのでピントはずれあせる

キッチンでそのままに、、、まな板の上で全部すくって食べるハメに・・・・・・ガーン


で!桃方式に皮をむいてまるかじりに変更!

あっまくって、美味しい――――――――――――ペロリペロリ


食べた後の種の写真は右下のです

種が大きい上に、形が丸くて種の向きが判明しづらいのが特徴

皮にそっと包丁で切れ目を入れるとスッ~っとむけます


今の時期、スーパー(フェアプライス)でも売ってるのを見かけました

リトルインディア界隈でもわんさか売ってると予測します


本場インド産をいただけてほっこり幸せなひとときでした~はぁとv