気付けば食べもんばっかのブログでねーか
しかもホーカーめし
とは言いつつも今日もホーカーめし載せる
シンガポールの王道ローカル料理、チキンライスのお店にはだいたいあると思われるやつ
「ワンタンスープ」
これに急にハマっておる
チキンライスを注文したときについでのように付いてくる白いチキンスープ
あれにちょっと味を足して、具となるワンタンとほうれん草とおねぎを入れたら出来上がり
これ1杯でたっぷんたっぷんになります
これはある日のお昼ご飯
スープの冷めやらぬ距離のホーカーで持ち帰りして家でひとりふぅふぅ言いながらいただきます
値段はたしかチキンライスと変わらないくらい $4.5(\360)くらいかな?
えーここで質問!
持ち帰りの有料($0.3くらい)タッパ、
捨てる派?洗ってなんかに1回使って捨てる派?永遠に使う派?
ちなみにわたしは、油でギドギドじゃないやつだけ洗って1回なんかに使って捨てる派です
以上です
