エッフェル塔とマカロン | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

トリコ☆ハートパリ4日目 ①トリコ☆ハート


この日、まずはエッフェル塔を目指しますエッフェル塔


高さ324m☆
ガポールのナハナハ日記★

とても曇っている・・・

霧がかかってしょうがない・・・

けど、ステキ!!


建設当初はパリ人の反対にあったというエッフェル塔も、いまやなくてはならないシンボル

これ見ないとパリって気がしないくらい



ガポールのナハナハ日記★

設計者のエッフェルさん↑ 像を見る限り、イケメンに見えますラブラブ


こちら、エッフェル塔は上にのぼることもできます

こんな霧の中、風景は期待できないので、やめました (と、寒すぎるのと汗



ガポールのナハナハ日記★

真下からのエッフェル塔☆


その昔、来た時は時計が付いてたような記憶があったが、勘違いか??




ガポールのナハナハ日記★

エッフェル塔から、街並みを歩きます♪

この、カラッカラの木々をみておわかりの通り、真冬、この上ないんです雪の結晶

雪こそないけれども、街を歩くのは本当に本当に寒くて仕方ありませんでした



そして、やってきたところ↓ 『Gregory Renard(グレゴリー・ルナール)』


ガポールのナハナハ日記★

おっきなマカロンのお店


てっきりイートインだと思ってたらそーじゃなかったショック! 

怪しげに2階への階段を探したりジロジロしたが、持ち帰りのみだった・・・

さっさむいから―――!ゆっくりコーヒーでも飲みたかったのだ汗



ガポールのナハナハ日記★

そして、これがおっきなマカロン €2.8↑ 手のひらサイズですパー


正直、、、!!!マカロン、あんま得意じゃないってゆーダウン

ここ数年分をパリでいっきに食べた感じです

2口食べて、あとで食べようと鞄に入れたら、もうぺっちゃんこになってました

(それを夫にあげました(・∀・)/ハハッ)



ガポールのナハナハ日記★

地下から温風(自然の)が出てきます。そこには必ずハトさんが、いますはと

ハトも寒がる季節雪の結晶 ほら、もう足曲げて、座っとるやん!

(たまに、衣類や靴が置いてたり、人が座ってたりもします・・・パリの現実。)


そう、もうエッフェル塔から外を歩きっぱなし、、、冷えて冷えて、限界泣く


暖を求めて、カフェに♪


ガポールのナハナハ日記★

クレープを頼んでみました☆

グラニュー糖のかかった、甘いけどスルリと入ってしまうクレープでしたコーヒー



このあと、サン・ジェルマン・デ・プレ方面へ☆