パリ4日目 ①![]()
この日、まずはエッフェル塔を目指します
とても曇っている・・・
霧がかかってしょうがない・・・
けど、ステキ
建設当初はパリ人の反対にあったというエッフェル塔も、いまやなくてはならないシンボル
これ見ないとパリって気がしないくらい
設計者のエッフェルさん↑ 像を見る限り、イケメンに見えます![]()
こちら、エッフェル塔は上にのぼることもできます
こんな霧の中、風景は期待できないので、やめました (と、寒すぎるのと
)
真下からのエッフェル塔☆
その昔、来た時は時計が付いてたような記憶があったが、勘違いか??
エッフェル塔から、街並みを歩きます♪
この、カラッカラの木々をみておわかりの通り、真冬、この上ないんです![]()
雪こそないけれども、街を歩くのは本当に本当に寒くて仕方ありませんでした
そして、やってきたところ↓ 『Gregory Renard(グレゴリー・ルナール)』
おっきなマカロンのお店
てっきりイートインだと思ってたらそーじゃなかった
怪しげに2階への階段を探したりジロジロしたが、持ち帰りのみだった・・・
さっさむいから―――!ゆっくりコーヒーでも飲みたかったのだ![]()
そして、これがおっきなマカロン €2.8↑ 手のひらサイズです![]()
正直、、、!!!マカロン、あんま得意じゃないってゆー![]()
ここ数年分をパリでいっきに食べた感じです
2口食べて、あとで食べようと鞄に入れたら、もうぺっちゃんこになってました
(それを夫にあげました(・∀・)/ハハッ)
地下から温風(自然の)が出てきます。そこには必ずハトさんが、います
ハトも寒がる季節
ほら、もう足曲げて、座っとるやん!
(たまに、衣類や靴が置いてたり、人が座ってたりもします・・・パリの現実。)
そう、もうエッフェル塔から外を歩きっぱなし、、、冷えて冷えて、限界
暖を求めて、カフェに♪
クレープを頼んでみました☆
グラニュー糖のかかった、甘いけどスルリと入ってしまうクレープでした![]()
このあと、サン・ジェルマン・デ・プレ方面へ☆







