シンガポールにダイソーがあるって ほっんと~にありがたい
わたしの知る限り、4店舗
・Vivo city
・IMM
・Plaza Singapura
・ION
シンガポールでは 『$2均一』 なので ¥120 くらいだろうか
列に並ばずにレジ行けたことないくらい いっつも混んでます
もちろん!ローカルにも大人気
家の中の数あるダイソー商品の中から ちょっとだけ紹介してみます![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/6165.gif)
『メラミンスポンジ』
一昔前に流行った気がするが、いまさら気に入ってます
例えば、銀の蛇口とかシンクとか、そんなところを きゅっきゅっ
してたんですが
これ、ガラスもピッカピカになるって気付いたんです
いんまさらーーーーーー
!!!
透明ガラス張りなバスルームを きゅっきゅっ![]()
すっけすけ~
のピッカピカ~になりました![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
お次はこれ↓
題名のまんま
『アク取り名人』
24cm ルクルーゼ で作るカレー
市販のカレールー1箱、いっきに作ります
ほんでもって、このあわあわなアク
アク取り名人をのせますと
すっきりいっぱつでアクが取れます~
玉ねぎとか名人に持っていかれそうになるので要注意
お次はコスメ
ファンデーションのスポンジとかパフをこれで洗います
今までは食器洗剤で洗ったりしてましたが、間違っとるな~
と改め、これ
よく落ちます
たまにね、こーゆーの↑もあると使えたりします
即席コーンスープ的な感覚で、ミソスープ
えーっと、夕ごはんのお味噌汁はこれじゃないですよ!
ちゃんと作ってます
(ちゃんとと言っても、かつお節、カンナで削るとこからやって・・・ ないわっ!)
今は クリスマスグッズで溢れかえるダイソー![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/marino519/2002.gif)
いつでも便利でいてくれて、本当にありがたい





