ダイソーお世話さま | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

シンガポールにダイソーがあるって ほっんと~にありがたいはーと



わたしの知る限り、4店舗ダイソー


・Vivo city
・IMM
・Plaza Singapura
・ION


シンガポールでは 『$2均一』 なので ¥120 くらいだろうか


列に並ばずにレジ行けたことないくらい いっつも混んでますダッシュ


もちろん!ローカルにも大人気音譜






家の中の数あるダイソー商品の中から ちょっとだけ紹介してみます[みんな:02]



photo:01  




『メラミンスポンジ』



一昔前に流行った気がするが、いまさら気に入ってますニコニコ


例えば、銀の蛇口とかシンクとか、そんなところを きゅっきゅっだっしゅ してたんですが


これ、ガラスもピッカピカになるって気付いたんですキラキラ




いんまさらーーーーーーぇ!!!メラメラ



透明ガラス張りなバスルームを きゅっきゅっだっしゅ

すっけすけ~裸のピッカピカ~になりました[みんな:03]






お次はこれ↓

photo:02  



題名のまんま

『アク取り名人』







photo:03  




24cm ルクルーゼ で作るカレーカレー

市販のカレールー1箱、いっきに作りますビックリマーク


ほんでもって、このあわあわなアクドクロ







photo:04  




アク取り名人をのせますと

すっきりいっぱつでアクが取れます~すーっ

玉ねぎとか名人に持っていかれそうになるので要注意!!







お次はコスメ口紅



photo:05  




ファンデーションのスポンジとかパフをこれで洗います

今までは食器洗剤で洗ったりしてましたが、間違っとるな~汗と改め、これ

よく落ちます合格







photo:06  



たまにね、こーゆーの↑もあると使えたりしますにひひ

即席コーンスープ的な感覚で、ミソスープ音譜

えーっと、夕ごはんのお味噌汁はこれじゃないですよ!まさか

ちゃんと作ってます


(ちゃんとと言っても、かつお節、カンナで削るとこからやって・・・ ないわっ!)






今は クリスマスグッズで溢れかえるダイソー[みんな:04]

いつでも便利でいてくれて、本当にありがたいラブラブ