ソルトグリル ION 55階 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

うわさのナイスビューレストランナイフとフォーク



『Salt grill & Sky bar』



会社の奥様会ランチだったのに・・・バリ旅行とかぶってしまいしょぼん


あー、もう行くチャンスないわ・・・


としょんぼりしておったところに


ありえんくらいのピッタンコタイミングで~ お友達が!




「ソルトグリル行かない?」




いくいくいくいくいきゅいくいくいきゅきゅーーー[みんな:01]WハートWハート




喜びすぎoi






photo:01





IONに55階という空間が 果たして存在するのか?!


どっからそんな秘密の階段があるのか?!


なぞだらけで4階に行ってみますと


ブラックをモチーフとした受付がございました


そこで予約の名前を言いまして


秘密の扉が開くと。。。




いっきに55階へとのぼるエレベーターがございました!!







photo:02



めっちゃ高層[みんな:03]



なにげに満席[みんな:04]



シンガポールのど真ん中から望む景色[みんな:05]








photo:03



天井のたっかーあーぁい空間



ドキドキしながらドキドキ



ランチをいただきました笑







photo:04




フォアグラ Parfait (パーフェイトって何??)


イチジクの実を食べたのってどれっくらいぶりかしらん??




うまいわ~[みんな:06]




フォアグラなんてもの、わたくしにとっては高級品でございますわょオホホ







photo:06




お味はフォアグラとブランデーのマッチングなちょい堅めのムース


出てきた瞬間、フォアグラなんたら頼んだのに、フォアグラどこ?


どこ?どこ?どこ? フォアグラってもっと茶色じゃなかった?


と騒ぐわたし。無視してお皿を見つめるお友達。このカップの中がフォアグラに決まってる。





うっわっーおぉー叫び



パクパク 食べてたら、しょっぱくなってきた …汗

ちなみにパンの裏、焦げすぎDASH!








photo:05



メインのニョッキ



ニョーhtbvgfd うまいわ~んラブラブ



知らぬ間におなかにたまるニョッキ姉さん、この量、ちょうどびっくりマークです







photo:07




パンをお供にいたしますパン



えっと、正直言うと、パンにもっとなんかしらの工夫というか、パンチが欲しいです


お高いランチでございますのですから・・・sei 







photo:08




デザートのグレープフルーツと・・・ (すっぱ美味い!!!!!


と・・・


と・・・






ハーブ仕立てのなんかはてな


スポンジにアイス的な流れを織り交ぜたようなデザート


おしゃれすぎて固有名詞がワカリマセン汗



の上にはうっすぅ~まっるぅ~な ルーベラ ね! (あれ、好きだわ~)







photo:09



マリーナベイサンズまでまっしぐらCloudy



方向を変えて遠くが見えた場合、インドネシアのバタムとか見えます


と、書いておりました


毎日雨な具合では、そんなもん見えん。






photo:10



こちらの風景はレストランから続くスロープをのぼると(そこが56階!)見えるのですが


ベイサンズなどの景色を堪能しておりますと、


「チケットは?」


と、制服な男子に聞かれ、


「・・・・・・(知らん)」


みたいなことで、追い出されましたえ?





”ION 56階” という名の展望台を設けており、チケットを購入して昇る&堪能する という


そんな風になっておりました



知らぬかったワッ、ワッワッワは?は?






そんなわけで、こちらでの贅沢ランチナイフとフォーク


Executive Lunch $40


フォアグラに +$5


デザート&ティーに +$15



ビックリマーク 


計算スル? えー、 $60++ で $70 (\4200ほど) の太っ腹ランチでございましたわー



お小遣い、だいぶ使っちゃったねあはは・・・


もう来れないわ・・・ とつぶやいたお友達の声を聞き逃さなかったわよ!わたくしもよ!





まぁ、半分は場所代ですかね・・・


値段の割に、サービスはあまりよくない(ムッ!)、シンガポールらしいレストランでしたぁ~




夜に行くと、夜景はそれはそれはすばらしいと思いまーすLOVE





追記 レシートに 「Takumi Tokyo restaurant で$100以上の場合、10%OFFにします」


   と書かれておりました


   調べたら、Takumi さんは → Keppel Bay Vista にある日本料理屋のようです


   系列でしょうか?




それでは手