うわさのナイスビューレストラン![]()
『Salt grill & Sky bar』
会社の奥様会ランチだったのに・・・バリ旅行とかぶってしまい
あー、もう行くチャンスないわ・・・
としょんぼりしておったところに
ありえんくらいのピッタンコタイミングで~ お友達が![]()
「ソルトグリル行かない?」
いくいくいくいくいきゅいくいくいきゅきゅーーー![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
![]()
![]()
喜びすぎ
IONに55階という空間が 果たして存在するのか?!
どっからそんな秘密の階段があるのか?!
なぞだらけで4階に行ってみますと
ブラックをモチーフとした受付がございました
そこで予約の名前を言いまして
秘密の扉が開くと。。。
いっきに55階へとのぼるエレベーターがございました![]()
なにげに満席![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
シンガポールのど真ん中から望む景色![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
天井のたっかーあーぁい空間
ドキドキしながら
ランチをいただきました![]()
フォアグラ Parfait (パーフェイトって何??)
イチジクの実を食べたのってどれっくらいぶりかしらん??
うまいわ~![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2502.gif)
フォアグラなんてもの、わたくしにとっては高級品でございますわょ![]()
お味はフォアグラとブランデーのマッチングなちょい堅めのムース
出てきた瞬間、フォアグラなんたら頼んだのに、フォアグラどこ?
どこ?どこ?どこ? フォアグラってもっと茶色じゃなかった?
と騒ぐわたし。無視してお皿を見つめるお友達。このカップの中がフォアグラに決まってる。
うっわっーおぉー
パクパク 食べてたら、しょっぱくなってきた …
ちなみにパンの裏、焦げすぎ
知らぬ間におなかにたまるニョッキ姉さん、この量、ちょうど
です
パンをお供にいたします
えっと、正直言うと、パンにもっとなんかしらの工夫というか、パンチが欲しいです
お高いランチでございますのですから・・・
デザートのグレープフルーツと・・・ (すっぱ美味い
)
と・・・
と・・・
?
?
ハーブ仕立てのなんか
スポンジにアイス的な流れを織り交ぜたようなデザート
おしゃれすぎて固有名詞がワカリマセン
の上にはうっすぅ~まっるぅ~な ルーベラ ね! (あれ、好きだわ~)
方向を変えて遠くが見えた場合、インドネシアのバタムとか見えます
と、書いておりました
毎日雨な具合では、そんなもん見えん。
こちらの風景はレストランから続くスロープをのぼると(そこが56階!)見えるのですが
ベイサンズなどの景色を堪能しておりますと、
「チケットは?」
と、制服な男子に聞かれ、
「・・・・・・(知らん)」
みたいなことで、追い出されました
”ION 56階” という名の展望台を設けており、チケットを購入して昇る&堪能する という
そんな風になっておりました
知らぬかったワッ、ワッワッワ
![]()
そんなわけで、こちらでの贅沢ランチ
Executive Lunch $40
フォアグラに +$5
デザート&ティーに +$15
計
計算スル? えー、 $60++ で $70 (\4200ほど) の太っ腹ランチでございました![]()
お小遣い、だいぶ使っちゃったね![]()
もう来れないわ・・・ とつぶやいたお友達の声を聞き逃さなかったわよ!わたくしもよ!
まぁ、半分は場所代ですかね![]()
値段の割に、サービスはあまりよくない(ムッ!)、シンガポールらしいレストランでしたぁ~
夜に行くと、夜景はそれはそれはすばらしいと思いまーす![]()
レシートに 「Takumi Tokyo restaurant で$100以上の場合、10%OFFにします」
と書かれておりました
調べたら、Takumi さんは → Keppel Bay Vista にある日本料理屋のようです
系列でしょうか?
それでは


![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)









