リピート♪レゴンダンス | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

前回のバリ旅行で、レゴンダンスに完全に魅せられたわたし(去年のレゴン



バリの民族ダンスは3種類ほどあって



○レゴンダンス

○バロンダンス

○ケチャダンス




この3つが主要なダンスで


ウブドでは毎日どこかの会場で開催されています


他には影絵やシャドーダンス、ファイヤーダンスなどもあります




今年は、せっかくなので違うダンスを見るつもりでしたが・・・・・・


結果的には、またまたレゴンダンスを見てしまったのでしたあはは・・・






ガポールのナハナハ日記★




やっぱり


きれいだわ~きらきら!!




演奏が始まったときから




バリ・バリ・バリバリバーリーーーーーバリ島タナロット寺院レゴンダンス





楽器の音も、適当にやってる風だけどばっちり決める演奏者達の雰囲気も


わたしはどれにも興味がありますハート






ガポールのナハナハ日記★




仲間同士でしゃべったり、自分のパートがないときには


めっちゃ ぐっわー と気を抜いていたり、とってもラフスタイルな演奏者たち


なのに、場面によって違う音楽を、外すことなく ピタッ音符 と決めるから、すごい!purple


さい箸を5本くらいまとめて短めに切ったような簡素な笛からも


見事すぎる音色が ぴぃーひゃらぴぃーひゃら音符


レゴンダンスで失業しても、すぐにヘビ使いになれると思います





ガポールのナハナハ日記★




本当は、バロンダンスを見に行こうと思っていたのですが


たまたま近くでレゴンダンスがあったので、そっちを見に行きました


そして、明日!バロンダンスに行こう!と決めていたのですが、大雨になり、行けず・・・汗


また、バリに来なくてはならない目的が出来たということで。。。にひひ るんるんおんぷ






ガポールのナハナハ日記★




あの・・・・・・涙


わたしの大事なデジタル一眼カメラですがね、、、


修理がありまして、この夏の帰省時から富山の実家におるんですね(もめて、有償修理だったぞい!)


そんなわけで、古い ”あゆのデジカメ” 映像には、限界がございます涙 あしからず汗




なのに!! 画像粗いのにビックリマーク


去年同様に、しつこく動画アップにまいりたいと思います


ご興味のあられる方は、どうぞ見てやってくださいぺこ






レゴンダンスとひとことで言っても、グループによって内容に多少違いがあります


今回見た、レゴンダンスでは、女性の踊りが多かったのと、


最後これ↓




ガポールのナハナハ日記★





強引に観客を巻き込むえ?DASH!





これが、このグループの特徴でした



この日は木曜の夜・・・観客は10人かそこいらしかいなくて


・・・となると、、、ものすっごくしつこく、それはそれはしつこく、


ステージに上がっていっしょに踊りましょうビックリマーク


と言われ続けました (ムリでしたあせる ごめんね、ダンサーさん)





動画をもうひとつ↓ ご興味のあられる方はご覧くださいキラキラ









最後にはいっしょにステージにあがって、記念撮影をさせてもらいましたカメラ




ガポールのナハナハ日記★




Q ⇒ さて、わたしはどこにいるでしょうはてなマーク








ガポールのナハナハ日記★



本当に、バリニーズはきれいで、美しいですラブラブ



あのダンスを見たら、相当な練習量と努力がうかがえます


そして、姿勢の良さや、背中の反り具合がみんな揃って美しく、見惚れてしまいます


あれが出来たら、、、いいダイエットになるだろうな~ と何度も何度も思いました











A ⇒ いません。