バリより戻ってきました![]()
どこに?
日本に~~~~~![]()
![]()
![]()
みたいな写真ですが
これ、チャンギ空港のターミナル1でございます
いざ!バリへ
って時に、腹を空かして見上げればそこに・・・あった
『とんかつ さぼてん』
まったく期待のしていなかった、ターミナル1にて
めっちゃゃゃゃゃ
あがりましたぁぁぁあああ![]()
どーでもいいですが、京都時代から、わたす、「さぼてん」が好きなんです
(近くのスーパーに入ってて、お持ち帰り、よくしました)
シンガポール島内では他に ”パルコ” に入ってまーす![]()
はいはいはい
例の、jetstar☆ですが・・・・・・
なんなく
それはそれは あっさりと
乗車に成功![]()

今回のシンガポールからのバリ旅行は、すべて個人手配
ホテルはホテル、飛行機は飛行機で、ネット予約しました
(旅行やチケット類は、ぜっんぶわたしの仕事
『ガポールトラベル』 デスカ?)
航空会社は値段と時間でjetstar☆に決めました
しかしね、ネット予約したところで、、、e-ticket がまったくもって送られて来なくて![]()
慌てて 【jetstar e-ticket 送られてこない】 で検索したところ
まぁ~ 大ヒット![]()
jetstarに直接電話して、「今から送ります。」 言われても、送られて来ない![]()
といったようなトラブルが多発してるみたいなので、即、あきらめました
幸い、予約番号だけは控えていたので、その番号でHPの予約確認にいってみると
ちゃんと金額まで出てきて、 「confirmed」 「Approved」 という単語で締めくくられていたので
信じることにしました
そんなドキドキ溢れるままに並びました、チェックインカウンター
常に列をなしてはいるけれど
仕事が早い![]()
パスポートだけを、ワッサー 差し出したら
パッサー っと、チケット、渡されました
ほんの2,3分だったような気がする
荷物は受託手荷物なしの機内持ち込みのみにしていたので
重さを計られて、タグを付けられて、それで終わり
あっさり~
格安航空会社にして、このシンプルな動き![]()
jetstar、なかなかいいかも(?)
と思いました
バジェットターミナルの方じゃないしね
(⇒バジェットターミナル
)
前回、マレーシアまで格安な「タイガーエアー」を使ったときは
行きも帰りもひどかった、手際という言葉を知らないのかい?ってほどに全部が遅い![]()
時間も定刻通りにきっちり乗車![]()
座席の広さはこんな↑
(ジーパンぱんぱんですが、レギジーパン?とやらでパツン!と履くものなんですぅ!)
狭いっちゃ狭いけど、大きめの大人も子供もみんなフツーにしていたので
別になんてことないな~ と思えてくる
3時間くらいの飛行なら、値段をとって格安航空でもいいかもなぁ~ という感想です
シンガポールからバリのデンパサール空港までは 2時間50分![]()
格安なので、もちろんなんにも出てこないと思っていたけど
あんぱんとお水が出てきました
「さぼてん」でお腹いっぱいだったので、食べずに置いてきましたが
みーんな、ぱんぱんぱんぱん♪(←袋を開ける音) いっせいに食べていました
あと、有料でカップラーメンやサンドウィッチ、飲み物などありました
買う人が多いうえ、その場その場で支払いなので、乗務員たちは忙しそうでした![]()
ついでに帰りの話もしておくと、
帰りはお水ですらも出てきませんでした
その違い、なに???
そして、デンパサール空港のセキュリティーチェックがけっこう面倒で
飛行機に乗る直前の2回目のチェックで鞄の中身を全部、開けさせられました![]()
全部、機内持ち込みにしていたので、小さなスーツケースの中もぜっんぶ
パンツとかそのままの人や、閉めたら最後の ”ビックリ箱詰め方式” の人は要注意![]()
旦那さんのスーツケースん中の ”正露丸” これ、なに?と聞かれていました
そして、チャンギ空港に到着すると、たまにある抜き打ちチェックな便に当たってしまい、
再び荷物のスキャニングとボディチェックにあいました (この便の乗客みんな)
まったくぅぅぅ・・・
3回もセキュリティーチェックかいなぁ~![]()
わたし、怪しいもんじゃないし、持ってもないし
と言いたくなりました
バリ旅行の写真や話をちょっとずつ書きます
またよろしくでーす






