チャンギ空港・ターミナル1からバリへ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

バリより戻ってきました飛行機


どこに?






ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg





日本に~~~~~!!!!!!




みたいな写真ですが


これ、チャンギ空港のターミナル1でございます



いざ!バリへ走る! って時に、腹を空かして見上げればそこに・・・あった





『とんかつ さぼてん』




まったく期待のしていなかった、ターミナル1にて




めっちゃゃゃゃゃわたし あがりましたぁぁぁあアップ




どーでもいいですが、京都時代から、わたす、「さぼてん」が好きなんです


(近くのスーパーに入ってて、お持ち帰り、よくしました)





ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg



シンガポール島内では他に ”パルコ” に入ってまーすきらきら!!








はいはいはい拍手♪


例の、jetstar☆ですが・・・・・・



なんなく


それはそれは あっさりと


乗車に成功キラキラバンザイ




今回のシンガポールからのバリ旅行は、すべて個人手配


ホテルはホテル、飛行機は飛行機で、ネット予約しました


(旅行やチケット類は、ぜっんぶわたしの仕事ポッsss 『ガポールトラベル』 デスカ?)





航空会社は値段と時間でjetstar☆に決めました


しかしね、ネット予約したところで、、、e-ticket がまったくもって送られて来なくて汗


慌てて 【jetstar e-ticket 送られてこない】 で検索したところ


まぁ~ 大ヒットぴかっ!


jetstarに直接電話して、「今から送ります。」 言われても、送られて来ないパンチ!


といったようなトラブルが多発してるみたいなので、即、あきらめました


幸い、予約番号だけは控えていたので、その番号でHPの予約確認にいってみると


ちゃんと金額まで出てきて、 「confirmed」 「Approved」 という単語で締めくくられていたので


信じることにしましたどきどき








photo:01




そんなドキドキ溢れるままに並びました、チェックインカウンター


常に列をなしてはいるけれど





仕事が早いおーっ!






パスポートだけを、ワッサー 差し出したら


パッサー っと、チケット、渡されました


ほんの2,3分だったような気がする



荷物は受託手荷物なしの機内持ち込みのみにしていたので


重さを計られて、タグを付けられて、それで終わり


あっさり~ビックリ



格安航空会社にして、このシンプルな動きビックリマーク


jetstar、なかなかいいかも(?)はーとと思いました


バジェットターミナルの方じゃないしねSAYUわーい♪ (⇒バジェットターミナル


前回、マレーシアまで格安な「タイガーエアー」を使ったときは


行きも帰りもひどかった、手際という言葉を知らないのかい?ってほどに全部が遅い汗








時間も定刻通りにきっちり乗車音譜




ガポールのナハナハ日記★



座席の広さはこんな↑ 


(ジーパンぱんぱんですが、レギジーパン?とやらでパツン!と履くものなんですぅ!)





狭いっちゃ狭いけど、大きめの大人も子供もみんなフツーにしていたので


別になんてことないな~ と思えてくる


3時間くらいの飛行なら、値段をとって格安航空でもいいかもなぁ~ という感想ですハート




シンガポールからバリのデンパサール空港までは 2時間50分飛行機




格安なので、もちろんなんにも出てこないと思っていたけど







ガポールのナハナハ日記★




あんぱんとお水が出てきました


「さぼてん」でお腹いっぱいだったので、食べずに置いてきましたが


みーんな、ぱんぱんぱんぱん♪(←袋を開ける音) いっせいに食べていましたちわー


あと、有料でカップラーメンやサンドウィッチ、飲み物などありました


買う人が多いうえ、その場その場で支払いなので、乗務員たちは忙しそうでしたあせる








ついでに帰りの話もしておくと、


帰りはお水ですらも出てきませんでしたえっ その違い、なに???



そして、デンパサール空港のセキュリティーチェックがけっこう面倒で


飛行機に乗る直前の2回目のチェックで鞄の中身を全部、開けさせられましたぎくっ


全部、機内持ち込みにしていたので、小さなスーツケースの中もぜっんぶびっくり


パンツとかそのままの人や、閉めたら最後の ”ビックリ箱詰め方式” の人は要注意!


旦那さんのスーツケースん中の ”正露丸” これ、なに?と聞かれていました







ガポールのナハナハ日記★




そして、チャンギ空港に到着すると、たまにある抜き打ちチェックな便に当たってしまい、


再び荷物のスキャニングとボディチェックにあいました (この便の乗客みんな)



まったくぅぅぅ・・・泣く 3回もセキュリティーチェックかいなぁ~sei



わたし、怪しいもんじゃないし、持ってもないしびっくりまーくびっくりまーく と言いたくなりました







ガポールのナハナハ日記★




バリ旅行の写真や話をちょっとずつ書きます


またよろしくでーすハート