ルクルーゼで焼き豚をつくる② | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ルクルーゼで作った 焼き豚さんブタ の出来上がりが気になってしょーがない人



おらんやろ~ ちょと~ぉぉぉ かおちょ



・・・・・・汗2






あしたあさってのことを考えて、今日行動する!


そんな心意気でいきたいね!


だけど、今日食べたいものを今日作る、今日食べる!


あしたのことは、あしたに考える!


んなわけで、あの(→作った焼き豚 )焼き豚さんは、、、


昼に作ってその日の夜に食べちゃいました!


置けばいいものを。。。





ガポールのナハナハ日記★-未設定




チャ~



シュ~



メェ~~~ン





で、ゴルフのスイングするギャグ?なかった?あは


メンマがなかったので、例のきゅうりタレに漬けたやつ入れてみた


※ 結論 → ラーメンには入れなくてよい、フツーに食べればいい。






昼間に長いことキッチンに立つ。 これ、激レア。。。



わ ~~  わ ~~  わ ~~ aya



どーしてもこれを夜に食べたかったのさ↓





ガポールのナハナハ日記★-未設定



「富山ブラック 麺屋いろは」




なんだか最近、富山ブラックネタが自然と多くなってて、



  え?なにか?!


  富山の人は、富山ブラックに始まり、富山ブラックに終わるほど


  いっつも食べてるのか?



って思われそうですが、、、これぞ、”富山を出て富山を知る!”


シンガポール友へのお土産として買ったついでに自家用にも買う!現象です





買いあてたお肉がお肉だけに、小さくて細長いチャーシューになりましたが


お味は、まぁまぁ・・・ というか、美味かったですょラブラブ! これがビックリマーク








で、で、このあと残った焼き豚は南国という気候のため、冷蔵庫保存しちゃったんですが


間違った?日を置いたらうまくなる!を、台無しにした?




↓ 2日目は ”チャーシュー丼” にしました音譜



ガポールのナハナハ日記★-未設定




お料理にはあまり自信がないため、夕ご飯紹介なんぞ、わたしには恥ずかしいのだが


せっかくなので、載せてみる・・・涙 フツーの家庭のフツーのです・・・



冷蔵庫保存があれだったか不明だけど、もっと美味くなってると勝手に思っていたが


そうでもなかったやってらんねぇ・・・


何かが足りない・・・・・・ 甘みかな?コク? あっあっあっ 愛情? えーやだーぎょーん






たまにだから、ついでにその他のメニューも紹介してみる!




ガポールのナハナハ日記★-未設定



○やっこの梅肉タレがけ  梅干しをたたいて、こんぶだしつゆとドッキング

○おくらの塩こんぶ和え   オクラに酢としょうゆと塩コンブまぶしただけ (続・タニタ P43)

○キムチスープ       コンソメスープにねぎとキムチ (続・タニタ P49)




大ヒット絶賛中の タニタさん、総カロリー計算をないがしろにする


単品抜粋方式使ってゴメンナサイごめん


「500kcal のまんぷく定食」 を売りにしてるのに、簡単そうなやつだけ盗んでるアクマ




ひゃー叫び そっそっそっそんなぁ・・・・・・汗




タニタさんの代わりに、叫んでおきました



けども、けども、たまには全部ちゃんとマネしてますょーきらきら



↓ほれ、2冊ともねこへび



ガポールのナハナハ日記★-未設定







はい、こちらのおくらはこんな↓




ガポールのナハナハ日記★-未設定



ぜったい、デカイえっ




なので、


和えものなどの場合はいちど電子レンジで加熱して少し柔らかくして、使いますひらめき電球







あと、キッチン必需品その2↓




ガポールのナハナハ日記★-未設定



この写真じゃ、伝わりにくいやろっパンチ! と思ったけど、許して。


これは、”ペッラペラまな板”です


臭いの付くお魚とかに使おうと買ったのですが、結局、一張羅 ネクタイ*!!


今のキッチンは調理スペースが平らな石?なので、無問題ビックリマーク


かぼちゃだって、おりゃー!!! って切れます



これの利点は、シンガポールの狭い、猫の額ほどに狭い、シンクでも折り曲げて洗えるアップ


ごっついまな板は、洗うと水 ジャー 外にこぼれる波



なにげにかなり気に入って使っていますLOVE


安いのでボロくなったら、いくらでも買いかえればよし音符








テーブルコーディネートやら、食器やら、お料理やら、なにも自慢ポイントもとっぴな部分もなく


恥ずかしいけれど、ぼちぼち料理しとるアピールと、焼き豚の結果をお伝えしました





ありがとうございますたaya