今日、MRT
に乗ろうと、改札をいつものezlinkカード(ICOCAやSUICA方式)
ピッ
かざしたら、改札が開かなくて、もいっかい
ピッ![]()
しようと振り向いたら、すでに後ろのポーリアン女子が
ピッ![]()
やってしまった後で、1開きに2名が入った形になったっぽくて
(後ろの人の ピッ♪ でわたしが改札をくぐり、わたしは無料で入った形)
でも、改札が開いて閉じる前に次の人の ピッ♪ で開きっぱなしの時もあるし
大丈夫だ!
と思って、ホームに降りました
だけど、急に不安になってきてしまい・・・
理由は、、、
駅のホームでペットボトル飲料を飲んだ日本人が、英語がうまく話せず連行された![]()
という話を聞いたばかりだったから! 駅では飲食厳禁
です!
わたしのカードも ピッ♪ できてなくて、キセル乗車の罪を問われて・・・・・・
最悪な場面を想像してしまい、とった行動↓
電車に乗らずにもう一度、同じ改札を出て、同じ改札を入り直す!
降りた階段をまた上がるとき、
あー
なんてわたしは どんくさい、しょーもない、小心者、気弱、、、(そんくらいで追い込みすぎっ!)
などと、ひとり落ちぶれました
自分の身の潔白を英語でうまく話せる自信のないわたしは、
人にやっかいにならないように、めいっぱいの自分に出来る行動をしなければなりません
で、ナニガイイタイ![]()
こんな感じでどんくさくもありながらも、シンガポールで生きとるよ!ということです
![]()
![]()
313☆サマセットに
『CoCo壱番屋』 できとったよ~![]()
B3階のフードひろばの一角に、めちゃめちゃオープンスタイルです
オープン過ぎて、順番待ちの列に並ぶ人々からの目線攻撃やらで
変なプレッシャー![]()
全然、落ち着かねーーーーーー

長い行列ができてます
土曜日の昼過ぎで20~30分待ちでした
(並ぶのが正直恥ずかしかった。だって、ココイチだよ。日本でいくらでも行けるよ。)
別の日ですが、インド人が並んでるのをみました
インド人もビックリな美味しさだったでしょうか?
初めて知ったのですが、なにげに8ヶ国にも展開してるんだね~
↑サーモンクリームコロッケカレー
トッピングは ”チーズ” ← 必須![]()
↑ソーセージカレー
店内は狭めなので、テーブル近っ
隣との距離、大接近中です
そいで、おのずと隣観察ができてしまうんですが
こちらの人々はカレーをフォークとスプーン
の両方を使って食べてます
片手にフォーク、片手にスプーン・・・
両手を使ってごじゃごじゃして食べてる感じです
あ~、これが、文化の違いを感じる瞬間![]()
11/30までは10%offです![]()
実は、わたす、日本でも1ココしかココってないので、これが2ココ目
![]()
へぇー
ふつうのカレーか~
という印象でしたが
学生時代から青年にかけて、行きまくった人によると
オリジナルよりだいぶ味が落ちる
もう行かなくていいや・・・
な感じらしいです
スキー場とか、喫茶店でふと頼む、そんなカレーという感じかなぁ~
サラダ&ジュースセットや、デザートセットなどもあり
長居する人続出
ゆえに長蛇の列![]()
日本の『CoCo壱番屋』とはスタンスの違う感じのシンガポール店でした


