CoCo壱番屋 シンガポール店 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日、MRT電車 に乗ろうと、改札をいつものezlinkカード(ICOCAやSUICA方式)



ピッ音



かざしたら、改札が開かなくて、もいっかい



ピッ音



しようと振り向いたら、すでに後ろのポーリアン女子が



ピッ音



やってしまった後で、1開きに2名が入った形になったっぽくて


(後ろの人の ピッ♪ でわたしが改札をくぐり、わたしは無料で入った形)



でも、改札が開いて閉じる前に次の人の ピッ♪ で開きっぱなしの時もあるし


大丈夫だ!


と思って、ホームに降りました





だけど、急に不安になってきてしまい・・・モヤモヤ


理由は、、、


駅のホームでペットボトル飲料を飲んだ日本人が、英語がうまく話せず連行された!


という話を聞いたばかりだったから! 駅では飲食厳禁禁止です!




わたしのカードも ピッ♪ できてなくて、キセル乗車の罪を問われて・・・・・・


最悪な場面を想像してしまい、とった行動↓



ひらめき電球 電車に乗らずにもう一度、同じ改札を出て、同じ改札を入り直す!



降りた階段をまた上がるとき、



あー汗なんてわたしは どんくさい、しょーもない、小心者、気弱、、、(そんくらいで追い込みすぎっ!)


などと、ひとり落ちぶれました



自分の身の潔白を英語でうまく話せる自信のないわたしは、


人にやっかいにならないように、めいっぱいの自分に出来る行動をしなければなりません




で、ナニガイイタイはてなマーク




こんな感じでどんくさくもありながらも、シンガポールで生きとるよ!ということです笑・汗







hk


313☆サマセットに


『CoCo壱番屋』 できとったよ~きらきら!!


B3階のフードひろばの一角に、めちゃめちゃオープンスタイルです




ガポールのナハナハ日記★-未設定




オープン過ぎて、順番待ちの列に並ぶ人々からの目線攻撃やらで


変なプレッシャーDASH!






全然、落ち着かねーーーーーーガーンsei






長い行列ができてます


土曜日の昼過ぎで20~30分待ちでした汗 


(並ぶのが正直恥ずかしかった。だって、ココイチだよ。日本でいくらでも行けるよ。)



別の日ですが、インド人が並んでるのをみましたガーン


インド人もビックリな美味しさだったでしょうか?




初めて知ったのですが、なにげに8ヶ国にも展開してるんだね~







photo:02




↑サーモンクリームコロッケカレー


トッピングは ”チーズ”  ← 必須ビックリマーク







photo:03



↑ソーセージカレー





店内は狭めなので、テーブル近っあせる 隣との距離、大接近中ですガーン


そいで、おのずと隣観察ができてしまうんですが


こちらの人々はカレーをフォークとスプーン食事の両方を使って食べてますちゅん


片手にフォーク、片手にスプーン・・・


両手を使ってごじゃごじゃして食べてる感じです


あ~、これが、文化の違いを感じる瞬間∑!!




クラッカー11/30までは10%offですクラッカー




実は、わたす、日本でも1ココしかココってないので、これが2ココ目コッショリ!!


へぇーへぇー ふつうのカレーか~


という印象でしたが


学生時代から青年にかけて、行きまくった人によると

オリジナルよりだいぶ味が落ちる

もう行かなくていいや・・・(   `-3)プイッ な感じらしいです



スキー場とか、喫茶店でふと頼む、そんなカレーという感じかなぁ~



サラダ&ジュースセットや、デザートセットなどもあり


長居する人続出ビックリマーク ゆえに長蛇の列ビックリマーク





日本の『CoCo壱番屋』とはスタンスの違う感じのシンガポール店でした