Magmaでディナー♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

年に2回開催(たしか)


”Singapore Restaurant Week 10/9 to 16”


シンガポールにてトップと言われるレストランが多数参加しています


日頃、お高くって~ とてもとても・・・ムリ なレストランにも行けちゃいます音譜


ウェブ予約は、9/21~ 

※ アメックスカード所持者は9/21より前に優先予約ができますょービックリ

  そんなもんは日本出国時に解約してきちゃったよぉ。。。
 
  ムダに年会費がかかりますからよぉ。。。 んー残念なきがお





ガポールのナハナハ日記★


この1週間ばかりは、ランチ:$25++ ディナー:$35++ でいただけますハート

トップオブザなんたら王冠 みたいな、更に上級なレストランでは”+$15”付くらしい




なんとなく、、、不参加敗北みたいなことで素通りしてたのだけど

ここにいるのも3年超えした今となっては、何事にも後悔なく参加しときたいお



鼻息荒く、一般予約初日にパソコンオープンしてのぞいてみると・・・

やはし!人気のレストラン&週末はアメックス会員によって埋め尽くされた後・・・ぬおっ!



じゃあじゃあ、前から気になっているレストランに行ってみようやる気犬


ほし 1軒目は 『Magma』



ガポールのナハナハ日記★


オートラムパーク駅から工事中の道路で迷わされ、あっちこっちそっちになって迷路

ようやくたどり着いた、小さな路地にひっそりと、、、ドイツ料理やさんドイツ


レストランの横に、ワインやソーセージなどのショップも併設




へぇ~ ここね~ で扉を開けると出迎えてくれたのは

完全に映画界の方。

「バック トゥ ザ フューチャー」の博士そっくりびっくり!



ガポールのナハナハ日記★

心の声↓心

お願い!誰か、マグマよく行く人、分かって!ねぇ!おったやろ!







ガポールのナハナハ日記★


Magma German Wine Bistro! 言うてるのに、

壁にずっらー、ワイン並んでるのに、

ワインやまほど載っかったメニュー渡されたのに、

はなっから、ビアビール な人


と、


ワインが好み~音譜ほざいときながら、多すぎる種類に頭パンクし、

あっさりこーんとクランベリー ビアクランベリー な人


の2名でディナー犬?なに



ちなみにね、クランベリー ビアが忘れられない美味しさでしたラブ

ビアのしゅわしゅわ感を残しつつも、フルーティーなテイストでせめてくる、ビア音符

結局、甘い酒が好みってわけだフテ寝2 な?!








↓前菜

photo:01



パンと甘い玉ねぎと・・・うぅぅっぅやばっ!忘れた・・・








そしてスープ↓




photo:02



コンソメスープにチキンのすり身(?)の、いっきにドイツの風が吹きこむお味







↓メイン




ガポールのナハナハ日記★



ラムちゃんとマッシュポテト



ラムちゃんの臭みを消すための(?)ソースがとても濃厚でございました(しょっぱいとも言う)







↓デザート



ガポールのナハナハ日記★



スポンジケーキ(硬め)のチョコソース&パウダー、イチゴのせイチゴ


左のオレンジの実を食べたら、




はっう!? これはびっくり




ほおずきでしたほおずき



小さい頃、庭になったほおずきと同じ味がしました


こうやって、ステキ料理へと変貌することを、この日、学習したのでした


そして、懐かしいやら、ほんわかした気持ちに包まれました好






こちらは、5月だか6月が旬の ”ホワイトアスパラガス” が絶品のレストランだそうです


次はぜひ、ホワイトアスパラを食したいですおー





最後にもうひとこと、、、誰かに博士を共感してほしい。。。