年に2回開催(たしか)の
”Singapore Restaurant Week 10/9 to 16”
シンガポールにてトップと言われるレストランが多数参加しています
日頃、お高くって~ とてもとても・・・
なレストランにも行けちゃいます
なレストランにも行けちゃいますウェブ予約は、9/21~
※ アメックスカード所持者は9/21より前に優先予約ができますょー

そんなもんは日本出国時に解約してきちゃったよぉ。。。
ムダに年会費がかかりますからよぉ。。。 んー残念

この1週間ばかりは、ランチ:$25++ ディナー:$35++ でいただけます

トップオブザなんたら
みたいな、更に上級なレストランでは”+$15”付くらしい
みたいな、更に上級なレストランでは”+$15”付くらしいなんとなく、、、不参加敗北みたいなことで素通りしてたのだけど
ここにいるのも3年超えした今となっては、何事にも後悔なく参加しときたい
鼻息荒く、一般予約初日にパソコンオープンしてのぞいてみると・・・
やはし!人気のレストラン&週末はアメックス会員によって埋め尽くされた後・・・ぬおっ!
じゃあじゃあ、前から気になっているレストランに行ってみよう

1軒目は 『Magma』オートラムパーク駅から工事中の道路で迷わされ、あっちこっちそっちになって

ようやくたどり着いた、小さな路地にひっそりと、、、ドイツ料理やさん

レストランの横に、ワインやソーセージなどのショップも併設
へぇ~ ここね~ で扉を開けると出迎えてくれたのは
完全に映画界の方。
「バック トゥ ザ フューチャー」の博士そっくり


心の声↓

お願い!誰か、マグマよく行く人、分かって!ねぇ!おったやろ!
Magma German Wine Bistro! 言うてるのに、
壁にずっらー、ワイン並んでるのに、
ワインやまほど載っかったメニュー渡されたのに、
はなっから、ビア
な人
と、
ワインが好み~
ほざいときながら、多すぎる種類に頭パンクし、
あっさりこーんとクランベリー ビア
な人
な人の2名でディナー



ちなみにね、クランベリー ビアが忘れられない美味しさでした
ビアのしゅわしゅわ感を残しつつも、フルーティーなテイストでせめてくる、ビア
結局、甘い酒が好みってわけだ
な?!
な?!↓前菜
パンと甘い玉ねぎと・・・うぅぅっぅやばっ!忘れた・・・
そしてスープ↓
コンソメスープにチキンのすり身(?)の、いっきにドイツの風が吹きこむお味
↓メイン
ラムちゃんとマッシュポテト
ラムちゃんの臭みを消すための(?)ソースがとても濃厚でございました(しょっぱいとも言う)
↓デザート
スポンジケーキ(硬め)のチョコソース&パウダー、イチゴのせ
左のオレンジの実を食べたら、
はっ
これは![]()
ほおずきでした
小さい頃、庭になったほおずきと同じ味がしました
こうやって、ステキ料理へと変貌することを、この日、学習したのでした
そして、懐かしいやら、ほんわかした気持ちに包まれました![]()
こちらは、5月だか6月が旬の ”ホワイトアスパラガス” が絶品のレストランだそうです
次はぜひ、ホワイトアスパラを食したいです
最後にもうひとこと、、、誰かに博士を共感してほしい。。。







