シンガポールあるある!になるかもしれないが
シンガポールにお住まいの方、どうだろうか
日本におるときにくらべて、やたらと道を尋ねられる率、高ない
![]()
![]()
今日は、道バージョンでなくて、スーパーバージョンで、
またまたローカルのおばあさんで、当然の、マンダリン・・・・・・・・・![]()
いっさい、ワカラン
なんたら~ま しか聞きとれん。ほんで、「ま」 て、語尾にすぎんし。
スーパーでわたしに聞くことって何よ!想像がつかん
おばあさんは苦笑いで去ってゆきました
ごめんね・・・いちばんハズレくじだよ、わたし。。。
はー
本気で、「私は中国語がわかりません」 をマンダリンで言えるようにならなキャー
そして、![]()
前から行ってみたいと思っておったけれど、なかなか足の伸ばしづらい
パルコミレニアウォーク
ん中にある
『富寿し』
さんが
ノヴェナ駅直結のノベナスクエア・Velocityにオープンしてました
ぐぅーんと行きやすくなった祝いに
早速ランチに![]()
↑ちらし丼 $25++ (\1720ほど)
サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁、スイカがランチセット内容でございます![]()
お味噌汁の具が、なめこでした
なめこに飢えていたので、いきなりツボを押さえられ (わぁーお!)
なめこいっこたりとも残さずにいただきました![]()
エビさんがおっきく ドーン![]()
きれいな色のお刺身がうれしい
![]()
↑鉄火丼 $18++ (\1270ほど)
計 約3000円のランチ![]()
寝起きの空腹なおなかにはガツンとくる脂っぷり (ランチが寝起きかいっ!)
お店もとってもきれいで、生粋の日本人寿司職人さんが作ってくれてます
他にもにぎりやお刺身、焼き魚などのセットランチもありました
ありがたいわ~また行こうっと



