富山ブラックと歯医者 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

日本帰省時にはいつも、旦那実家&自分実家の両家から


お土産をいただいて、シンガポールへと戻ってゆきます飛行機




この夏の帰省時も、あれやこれやと持たせてもらいまして


その中にすっかり忘れておったもの、発見ひらめき電球ビックリマーク





photo:01



『富山ブラック』



のカップラーメンがあったよーーーseiキラキラ



しかも、気が付いたタイミングがすこぶるナイスだよーーーわーい!やったー







photo:02



↑ほれほれ、今日が賞味期限ざんすよーーーおお!




なので、食べちゃったよーーー笑ハート@ (早い者勝ち)







photo:03



はい、これが黒いおしょうゆが特徴の ”富山ブラック”





製造元の 「寿がきや」(愛知県) さんにひとことちょ


あの、これ、赤い唐辛子唐辛子が入ってて、めっちゃんこ辛いんですけどブー子


本物のお店で食べる富山ブラックには唐辛子、入ってませんょ


純粋な黒いおしょうゆ味なのですょ


麺をヒーハー言いながら食べ、汁は5ミリくらいしか飲めませんでした辛い





・・・・・・・・・・・・辛いすぎ涙 火ぃ出るわHOT











hk 銀歯のちっこいやつが取れたので、重ーい足取りで歯医者へ


ローカル歯医者で、歯の治療・・・歯


言葉がアレなんで、不安 100000000!!!!!


言いたいことを紙にメモして、発声練習も少しして、歯科英語なんかも調べて、


電車ん中で読みながら、出かけました (どんだけ心配性!)





。。。。。。だが、 うぇーーーい! 今日はめちゃんこラッキーラッキー


通訳さんがいてくれましたラッキー 言葉が通じればもうこっちのものサ!!




こちらの歯医者では、ちょっと削るのにも麻酔を打ちます(いい?と聞かれる)


そして、保護メガネをかけます


あとは open、bite、 もじゃらもじゃら・・・  これらに応えます




今日は少し長かったのであごがどっかに持っていかれそうになりましたが


そんなとき、歯科助手さんの手首に星の刺青2個発見し、 (内心→びっくり!!


天井には蝶が飛んでおり、壁にはハンバーガーのぬいぐるみ。。。


まぎれましたあんしん




とても上手にしてくれたので、日本人らしくおじぎを3回くらいしてお礼を言いましたあは


帰り道、麻酔で半分感覚がなかったので


よだれが垂れていないか、くちびるがめくれあがっていないか、確かめながら帰りました




歯はメンテナンスとかもちゃんとして、大事にした方がいいと思いますthink