ミミガー 沖縄料理 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

オムレツ 頼んだら、中にごはんが入ってなかったわたし


それ、オムライス じゃね?



グラタン 頼んだら、中にごはんが入ってなかったわたし


それ、ドリア じゃね?





今より若かりし頃、勝手な混同をし、ひとり心ん中で、アレ?ってなって


ひそかに学んできたよショックおやじ。







沖縄料理ってメニュー見ただけで、その中はもう 沖縄~ヤシの木


じーまみー ちゃんぷる~ らふてー そーき



間違えないサーさーちゃん 沖縄語って固有だから、いいね音譜






ガポールのナハナハ日記★-未設定



「ミミガー」 ニライカナイののれん分け店(たしか) 


ギャラリーホテルの離れみたくなってる円柱っぽい建物ん中に沖縄があります




日本にいたときより食べてる率高めな


沖縄料理ゴーヤ


国を出て国を知る。じゃないけど


逆にシンガポールで沖縄料理に出会ってから本当の美味さ知った感じ!?





ガポールのナハナハ日記★-未設定



日本にいるころは、 ”沖縄料理 = あんまおいしくない” イメージが強めだったけど


実はめっちゃ美味かったハイビスカス



「ニライカナイ」、「ミミガー」 共に、絶対ハズさないお店です、美味い沖縄






ガポールのナハナハ日記★-未設定




最近の、飲まないと飲めなくなる、そしてそうなった飲酒恐怖から・・・


ビビって水割にした ”シークワーサー梅酒”


うすいぜがーん  かと言ってロックにしたらあとで後悔するぜ


何の話かワカラン!つまりは、お酒弱くなりすぎてる病。。。






はい、


店内ミュージックも沖縄~ (ビギン、ざわわ♪)





ガポールのナハナハ日記★-未設定



ねばねばサラダが気に入りました音譜





ガポールのナハナハ日記★-未設定




おでんもありました




ソーキそばの、お肉と紅ショウガが別のお皿っていうのがいいねビックリマーク


紅ショウガ嫌いな人とか、ホッとする、この気遣いねラブ目


白い麺に、紅ショウガの赤い色素沈着が・・・!!!とかうるさい人、たまにおるやろ?


一切気にならんけど。






美味しかったのでまた行きたいですマリオ