夫の転勤でシンガポールにやってきた妻達よ~

ローカルと共に働く夫だけがさ~
知らぬ間にローカルなこと、いっぱい知っていくんだよね~
(逆に昼間にハイティーとか行かせてもらってますけども
)
飲み会とかさ~、なんやかんやでさ~、いろんなお店にさ~、行ってるわけでさ~
わたしもさっ、行ってみたかったのよ 『火鍋』 とやらに
んで、ようやく案内していただけました
(だって、私食べてないのに、「おいしくないよ。」って却下するんですもの。
)
タングリンショッピングセンターの4階
日本人にテッパンで人気のニライカナイ(沖縄料理)
に行くと見せかけて(若干、吸い込まれそうにはなる
)
くいっ左に曲がった奥にあります
『The Magic of Chongqing Hotpot』 ⇒HP
”STEAM BOAT” いわゆる”火鍋”のレストランです
ビュッフェスタイルを注文
スープはチキンスープといちばんマイルドなマーラースープに
しました。たしかに、マイルド にしました。いちばん。
赤いわっ
何か、嫌な予感・・・

右がマーラースープ(マイルド)で、左がチキンスープ
最初はお店おすすめの具材が勝手に出て来て
あとは自分で食べたいものを自由にオーダーします
↑この何気ない ”八宝茶” が進むんです
ものすっごく![]()
ほれごらん↓


絶対辛いに100万点
↑この4種類、どれか選ぶのかと思いきや
まさかのぜんぶのせ
4個とも混ぜるんかいっ
だけどもこれがいい感じに混ざって、いいお味だったんです![]()
がっつりチリ入りのサラサラダレと、ちょいどろりチリと、
ごまダレと、ごま油の フォースネーション
肝心のマーラーのお味は・・・
まぁーね、もうね、辛いっしょ
マイルドっていう名のマーラースープが、地獄っしょ
食べた瞬間、ゴッホ―――
むせたっしょ![]()
これ以上辛いのってどんなんだろう、、、恐怖っしょーーー![]()
そんなわけでわたしには辛すぎて、2マーラーぐらいしか手を付けれませんでした
フツーにチキンスープ鍋しに来た状態
マーラー担当になった旦那さんは、汗出過ぎで店員さんがティッシュ持ってくるほど![]()
ときどきは箸やすめに。という感じで出てきます↓
小龍包とギョーザに、得体のしれないローカルデザート
最後にアイスも出たけどチョコミントだったので、リームー
![]()
いろんな具材があったのだけど、写真なし、すまん。
”山芋のスライス”を頼んだら、消しゴムみたいのがゴボッと出てきました![]()
![]()
あっ、これは何でしょう?っていうクイズ形式にするつもりが正解出してしもたゎ。
これは、まさかの山芋です↑
うまいです!
ビュッフェ ひとり $32.9++ (約¥2500ほど)
熱い、熱いと言ってお水替わりにビア
をどんじゃらどんじゃら飲む人がいたので
なんやかんやいいお値段になりましたが
なかなか、いや、結構おいしかったです
![]()
漢方的な?薬膳的な?中国なお鍋で、身体に良さそうなのがいい
アラカルトよりビュッフェにした方がいろいろ気兼ねなく注文できていいと思います
お店は少しボロで、最初に座った席にアリの大群がうろうろで
即効、変えてもらいました








