2色スープの火鍋、行きました♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

夫の転勤でシンガポールにやってきた妻達よ~おーい「おーい」


ローカルと共に働く夫だけがさ~


知らぬ間にローカルなこと、いっぱい知っていくんだよね~


(逆に昼間にハイティーとか行かせてもらってますけどもスマイル





飲み会とかさ~、なんやかんやでさ~、いろんなお店にさ~、行ってるわけでさ~




わたしもさっ、行ってみたかったのよ 『火鍋』 とやらに笑う




んで、ようやく案内していただけました音譜 


(だって、私食べてないのに、「おいしくないよ。」って却下するんですもの。sei





ガポールのナハナハ日記★-未設定





タングリンショッピングセンターの4階

日本人にテッパンで人気のニライカナイ(沖縄料理)


に行くと見せかけて(若干、吸い込まれそうにはなる吸血鬼

くいっ左に曲がった奥にあります




『The Magic of Chongqing Hotpot』 ⇒HP




”STEAM BOAT” いわゆる”火鍋”のレストランです中国







ビュッフェスタイルを注文

スープはチキンスープといちばんマイルドなマーラースープに


しました。たしかに、マイルド にしました。いちばん。








赤いわっ爆発





何か、嫌な予感・・・あれぇやばい



右がマーラースープ(マイルド)で、左がチキンスープ





最初はお店おすすめの具材が勝手に出て来て

あとは自分で食べたいものを自由にオーダーします



↑この何気ない ”八宝茶” が進むんです

ものすっごくあせ







ほれごらん↓



ガポールのナハナハ日記★-未設定



グッツグツメラメラ



地獄っぽいやばい2


え~この感じ~あせ 絶対辛いに100万点!!


そして、あくをとるという文化のないシンガポール。あっわあわ。



そんなことお構いなしに、店員さんはもくもくとサーブしてくれます

そして、タレを作ってくれました



photo:05  





↑この4種類、どれか選ぶのかと思いきや

まさかのぜんぶのせびっくり!!



4個とも混ぜるんかいっ!+




だけどもこれがいい感じに混ざって、いいお味だったんです笑顔





photo:06  



がっつりチリ入りのサラサラダレと、ちょいどろりチリと、


ごまダレと、ごま油の フォースネーションガンダム





肝心のマーラーのお味は・・・


まぁーね、もうね、辛いっしょブー子


マイルドっていう名のマーラースープが、地獄っしょ辛い


食べた瞬間、ゴッホ―――血むせたっしょうー


これ以上辛いのってどんなんだろう、、、恐怖っしょーーー叫び




そんなわけでわたしには辛すぎて、2マーラーぐらいしか手を付けれませんでした


フツーにチキンスープ鍋しに来た状態♥akn♥


マーラー担当になった旦那さんは、汗出過ぎで店員さんがティッシュ持ってくるほど汗






ときどきは箸やすめに。という感じで出てきます↓




photo:07  



小龍包とギョーザに、得体のしれないローカルデザート


最後にアイスも出たけどチョコミントだったので、リームー゜∀゜汗






いろんな具材があったのだけど、写真なし、すまん。


”山芋のスライス”を頼んだら、消しゴムみたいのがゴボッと出てきましたえ顔






photo:08  




あっ、これは何でしょう?っていうクイズ形式にするつもりが正解出してしもたゎ。


これは、まさかの山芋です↑まる うまいです!








ガポールのナハナハ日記★-未設定




ビュッフェ ひとり $32.9++ (約¥2500ほど)



熱い、熱いと言ってお水替わりにビアビールをどんじゃらどんじゃら飲む人がいたので


なんやかんやいいお値段になりましたが


なかなか、いや、結構おいしかったですyesピンクハッピー



漢方的な?薬膳的な?中国なお鍋で、身体に良さそうなのがいいOK




アラカルトよりビュッフェにした方がいろいろ気兼ねなく注文できていいと思います





PS お店は少しボロで、最初に座った席にアリの大群がうろうろでありさん


即効、変えてもらいました