シンガポール観光2日目☆後編 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

前編 (⇒こちら。 ) のつづきです




時計 夜 マリーナベイサンズ&カジノ



マーライオンをいろんな意味でとても楽しんで


そこからゆらりゆらりと歩いて、マリーナベイサンズへ



ベイサンズのスカイパーク夜


中途半端な時間より、夜景の方がいいかなぁと思い、日が暮れるまで


マリーナベイショッピングセンターをふらふら走る人





ガポールのナハナハ日記★

↑最初はガラガラだったのに行くたびにお店が増えてます音譜






の前に・・・


約1ヵ月ぶりにベイサンズ付近に行きますと、新しい建物が出来ていました




ガポールのナハナハ日記★


マリーナベイ・シティ ギャラリーですってはてな5!


なんだろうhate と思い、中に入ってみました


すると、マリーナ地区周辺及びシンガポール主要部のミニチュアがあり


歴史や建物その他、これから予定してる建設物などの説明がされていました







さて? ここで問題です!!


下の写真の中にマーライオンがいます


どこにいるでしょうかはてな




ガポールのナハナハ日記★





正解は・・・・・・明日ビックリマーク




とか言ったら、ウザい顔はてな 




ウザくてもいいさ。はっはっは。かお






ランチに食べた北京ダックやら点心でお腹もぜんぜん空かないし


適当にふらふらして・・・


スカイパークより先に、カジノ※1 に行きましたきらきら



※1 SMAPソフトバンクCMの別バージョンの撮影場所です!

   ちなみにカジノはカメラ禁止なので、写真なし。注意されます!




初めてのご来店ですけど、思ったほど警備がゆるく、なんだか拍子抜けアレ


シンガポーリアンと永住権を持つ人は入場料$100(約¥6500)で


それ以外の人は無料なのだけど、


入口で見せるのはパスポートだけ。しかも中身のチェックなし。


日本のパスポートでも永住権持ってる人もいるのにね~


どうやって見分けるのかしら?



そして、リュックの人は預け荷物にされたぐらいで、あとは何もなし。


中に入るとビーサンビーチサンダルの人とかおるやんけ!


人がいっぱいで、たばこも自由なので空気悪しドクロ





初潜入でポイントカードなるもの作りました


また大爆笑の事件が起こりました爆笑




ガポールのナハナハ日記★


↑これが、そのポイントカード




カウンターで必要事項を記入して渡すと、おもむろに写真を撮られます


天井からは、凝視するとまぶいぜっ!ってくらいのライトがピッカーライト光ってます


となると・・・








ちょっとーーーびっくり!!びっくり!!びっくり!! 髪の毛なくなっとるーーーびっくり 泣く






こんな→ハゲバーコードおやじっち





となってしまった大ウケのカードが1枚だけ出来上がりました顔ワラ


実際は、ちゃんと髪の毛あります。光の仕業ですから、大丈夫です。




そんなわけで、おもしろいスタートでカジノに挑戦ベル


って言っても誰もが初潜入だったのでやり方がわからず・・・ウロウロウロウロ


安くできるスロットみたいなのをやり始めました




あれって、ダメですね、時間が永遠にあっても足りないと思われます


終わり時がまったくこない。いつまでたってもこない



スカイパークも閉まりそうだったので、消化不良のまま(”負けた”という。)退散











時計 夜 マリーナベイサンズ スカイパーク




カジノにハマりかけて気がついたらもう夜も9時を過ぎ、


いくらなんでも夕飯抜きは変でしょ。ってことで、レストラン探し・・・


けど、あんまいい感じのがなくて


結局、スケートリンク前のホーカーで、好きなものをそれぞれいただきました


みんな、ローカルフードに興味ありな感じでそれはそれで喜んで?くれました。よね?




そして、夜の10:30。


スカイパークのチケットカウンターに行くと、


「11時で閉めるよ。あと、土日は船首部分しか行けないよ。」







びっくり 






そうだっけびっくり 前は土日でもプールら辺も行けたのに。



疑問を抱えつつ、30分しかなかったけども上がることにしました


まさかと思ったけど、ほんとに船首部分しか行けませんでした泣



前はプールを隙間からのぞくところまで行けたんです




2011年6月の写真↓ここまで撮れました(隙間から撮影)


ガポールのナハナハ日記★




聞いた話だと、ほっんとオープンしたてのころはプールの水触れるくらいまでも


行けたそうなんです(宿泊者でなくとも。)


それが、




プールサイドへの進入禁止 ⇒ プール1ミリしか見えないところで終わり



宿泊者しか入れない方向へどんどんエスカレーションしてますむっ怒る


せっかくなのに・・・


プール1ミリを、しかも遠~くから背伸びして見ることしか出来ませんでした泣き2


だったらば!土日のスカイパーク入場料もっと安くしてよ!


わたくし、3回目のスカイパークですが、どんどんヒドイです!






結論 ⇒ プールを拝むなら、宿泊すべしビックリマーク






となったらばプールはあきらめて、夜景をめいっぱい楽しみましたきらきら!!




ガポールのナハナハ日記★

↑これまたM氏のナイス過ぎフォトを拝借でございますありがとう(男)




ここからの夜景はほっんとにほっんとにステキですseiすてき








そんなわけで2日目も楽しく終了~にこにこ



リッツカールトンホテルまでは徒歩で散歩しながら帰りました音譜





最終日も書きますので書く よろしくですにこにこ