土用の丑の日 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

みんみんみん。



セミが鳴く富山は、、、思ったほど暑くなく


「今日はたまたまちょっと涼しいだけ・・・」


ということで


実家に帰ってさっそく、腕にびぃー猫に引っかかれて


久々のあいさつ終了。



台風の影響も受けず、おかげさまで無事に富山に着くことができましたニコニコ


飛行機のいっちゃん後ろの席をとると、なんと!


リクライニング倒れず・・・叫び


思わぬ落とし穴でした・・・ガーン 一睡もできん。うぉー。






わたしのお部屋の後ろこんもり膨らみすぎのテレビが


”アナログ放送終了!終了!終了!”


と言ってきますDASH!



シンガポールのテレビはデジタルなん?


とよく聞かれますが、


「知らん。」










今日は7月21日


『土用の丑の日』



八尾にある 「風の家」 という隠れ家的古風素敵レストランでランチ音譜




ガポールのナハナハ日記★


なんとも風情のある田舎の風景




ガポールのナハナハ日記★




木~土しか営業しないこのお店はこだわり満載でとっても素敵キラキラ



富山・八尾 と言えば”おわら風の盆”のまち。知ってますか~?


ちなみにいとこ、踊ってます。会長です。





ガポールのナハナハ日記★


これ↑小さなお人形。


ほっんとによくできています


こんなかわいくて手の込んだ手作り作品がいっぱいょ~ラブラブ





ガポールのナハナハ日記★


久々におばあちゃんにも会えて、土用の丑ランチ。元気そうでなにより。





ガポールのナハナハ日記★



とってもヘルシーで手の込んだお料理。体が喜んでいます黄色い花


やっぱり日本の野菜、くだもの、な~んでもおいしい


スイカは”朝日スイカ”というちょっとしたブランド的?スイカだそうです


シンガポールのレストランで食後に出てくるアレとは天と地。


めっめっめっちゃぁ!甘くておいしかったです。

(それでもまだ完熟ではないそうです)




ガポールのナハナハ日記★



うなぎがうます~ねこへび 夜ごはんもうなぎでしたけど~ほっほー。


ランチ1000円 (←こんだけうまくていい雰囲気で~絶対お得!)





ガポールのナハナハ日記★


造花でなくて生花だよ~


ほっんとかわいくって素敵なものだらけ





ガポールのナハナハ日記★


店内はレコードがかかっていたりとレトロだらけ




ガポールのナハナハ日記★


これ↑扇風機うお座




ガポールのナハナハ日記★


これ↑何かわかりますか?


「こおりもち」 です


ほかにもほおずき?柿?とうがらし?とにかく、なにかが干されています


昔にタイムスリップしたみたいです






ガポールのナハナハ日記★


神通川(たぶん)では鮎つりをしている人がいっぱいいました


ほんとにのどかでのんびりまったりな日本の風景~


朝のほんのり頭痛が吹っ飛びました






ガポールのナハナハ日記★


外にも これまた! っていう古い看板が貼ってありました






ガポールのナハナハ日記★


おばあちゃん家のお庭のお花ブーケ2





やっぱり日本はいいわ~~~