みんみんみん。
セミが鳴く富山は、、、思ったほど暑くなく
「今日はたまたまちょっと涼しいだけ・・・」
ということで
実家に帰ってさっそく、腕にびぃー猫に引っかかれて
久々のあいさつ終了。
台風の影響も受けず、おかげさまで無事に富山に着くことができました![]()
飛行機のいっちゃん後ろの席をとると、なんと!
リクライニング倒れず・・・![]()
思わぬ落とし穴でした・・・
一睡もできん。うぉー。
わたしのお部屋の後ろこんもり膨らみすぎのテレビが
”アナログ放送終了!終了!終了!”
と言ってきます![]()
シンガポールのテレビはデジタルなん?
とよく聞かれますが、
「知らん。」
今日は7月21日
『土用の丑の日』
八尾にある 「風の家」 という隠れ家的古風素敵レストランでランチ![]()
なんとも風情のある田舎の風景
木~土しか営業しないこのお店はこだわり満載でとっても素敵![]()
富山・八尾 と言えば”おわら風の盆”のまち。知ってますか~?
ちなみにいとこ、踊ってます。会長です。
これ↑小さなお人形。
ほっんとによくできています
こんなかわいくて手の込んだ手作り作品がいっぱいょ~![]()
久々におばあちゃんにも会えて、土用の丑ランチ。元気そうでなにより。
とってもヘルシーで手の込んだお料理。体が喜んでいます![]()
やっぱり日本の野菜、くだもの、な~んでもおいしい
スイカは”朝日スイカ”というちょっとしたブランド的?スイカだそうです
シンガポールのレストランで食後に出てくるアレとは天と地。
めっめっめっちゃぁ!甘くておいしかったです。
(それでもまだ完熟ではないそうです)
うなぎがうます~
夜ごはんもうなぎでしたけど~ほっほー。
ランチ1000円 (←こんだけうまくていい雰囲気で~絶対お得!)
造花でなくて生花だよ~
ほっんとかわいくって素敵なものだらけ
店内はレコードがかかっていたりとレトロだらけ
これ↑扇風機![]()
これ↑何かわかりますか?
「こおりもち」 です
ほかにもほおずき?柿?とうがらし?とにかく、なにかが干されています
昔にタイムスリップしたみたいです
神通川(たぶん)では鮎つりをしている人がいっぱいいました
ほんとにのどかでのんびりまったりな日本の風景~
朝のほんのり頭痛が吹っ飛びました
外にも これまた! っていう古い看板が貼ってありました
おばあちゃん家のお庭のお花![]()
やっぱり日本はいいわ~~~












