ローカルトリートメント | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日、近所の美容院に行きました美容院

トリートメントをしにですおとめ座


日本人スタイリストがいるというので予約して行くと

生粋のローカル美容院にたまたま日本人スタイリスト(イケメン音譜)が紛れ込んでいる。

という印象でしたえっ



え、日本人スタイリストさんよ~

こんな感じでいいの??めっちゃローカルに埋めつくされてるよ?!

と言いたい気分でした



その日本人スタイリストさんが案内してくれてシャンプー台で目を閉じました


終わって目を開けると、ローカルのおばちゃんにすり替わっていましたえっ



そこからは長~いエプロンをしたローカルスタッフが終始担当でした

美容院でエプロン姿のスタッフ。

久々の光景です




コーヒーか紅茶どちらがいいですか?

と聞かれ、


「コーヒーでお願いします。」


ミルクと砂糖は? → はい、お願いします。


で、出てきたのはまぎれもなく

KOPI (コピ) でしたコーヒー

↑シンガポールのローカルコーヒー。1杯 100円もしない甘~いコーヒー




そして終始無言のトリートメントタイム。


初めてローカルの人に仕上げてもらうと

前から風が吹いているみたいな仕上がりになりました



これはこれでおもしろく、自然と微笑みながら帰りました





photo:01




こないだ陶芸体験してみました


難しかったけど、すごく楽しかったですニコニコ




今晩、飛行機に乗りますお月様