シンガポールに住みはじめまして、早2年と10ヵ月・・・
今の今までその存在を知らなかったのですが
とうとう知ってしまったのです
さぁさぁどうぞ。
ちょ、どう?
怖くない?
タクシー降りた瞬間から、これなんだけど。
心臓に一回、毛がブワッ
なって、、、
こわいこわいこわいこわいこわいこわいってば!・・・・

言いっ放し。
怖い画像行く?それとも説明から?
えっと、ここは、VivicityからWest Coast方面に車で10分ほどのところ
”Haw Par Villa” 別名、”タイガーバームガーデン”
タイガーバームの社長が作ったという公園?なに?分からん。
ほとんど、地獄村。。。


黄色サークルラインの まだ未開通 な駅が隣にあります
「まだ未開通」 って言葉でさえ、なんか気味悪く感じる・・よ・
園内は地獄かと思えば天国もあり、
説明がつきません。
そこにはなんとも言えない世界があります
おすもうさんがいたと思ったら
急に自由の女神だし、急に七福神だし、急にお釈迦様だし。
↑この洞窟の中がとても怖かったのだけど
天国へ行ける人、地獄へ行く人、
天国、地獄の中にもそれぞれ段位があって・・・
ちょっと怖すぎたので写真撮れず![]()
いいお天気だからよかったものの
雨がシトシト降ろうものなら、ムード出過ぎでムリです。怖すぎ。
どうゆうあれでこのような世界を作ったのか。
意図、 すべて
・・・・・・ ![]()
![]()
![]()
どれもこれも、実によく出来ている。
これと同じタイガーバームガーデンが香港にもあったそうだが閉園・・・
閉園する理由が分かる・・・かも。
ほら、世界がもうわけわかんないでしょ?
なぜに、急にお面さ!
![]()
これ、どっんだけ~ っていうでかさだから
鼻の穴に人の頭入りそうくらいです
右下のお面、↑
「ガキの使い」とか「笑ってはいけない」に出てくる変なおばさんに似てない?
分かる?
つーか、奇妙だ わ~
![]()
いろいろ混ざり過ぎてて、頭や目がおかしくなってくる

ねぇ、なにこれ?
意図がいまひとつ、ぅぅぅ・・・ まったくつかめな ひー!
なにこれ?えー?!はっ!あ、こっちにも?!ちょー!!
みたいな驚きの連続で
気がついたら、くったくた

園内は無料。AM9~PM7。
ちらほら人がいました
不思議だね~ どこでここを探し当ててくるのだろうか~
はぁ~
疲れた?
わたし、疲れた。
写真は厳選の厳選を重ねました、一部です。
わけわからんもん、もっといっぱいおります。
これがさ、びっくりなことに
新しいオブジェを作ってる職人さんが働き中だったょ
えーーー。まだ作んの?
ニスみたい香りがぷんぷん漂っていました
火の鳥みたいのを製作しとりました
なかなか興味深い、不思議世界でした。
ちゃんと見たいと思った人だけ行ったらいいと思います。
けっこうパンチあります。ありすぎます。
要 注 意
![]()














