地獄村。ときどき天国あり。 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

シンガポールに住みはじめまして、早2年と10ヵ月・・・



今の今までその存在を知らなかったのですが


とうとう知ってしまったのですわたし






ガポールのナハナハ日記★


さぁさぁどうぞ。








ガポールのナハナハ日記★




ちょ、どう?


怖くない?


タクシー降りた瞬間から、これなんだけど。








ガポールのナハナハ日記★



心臓に一回、毛がブワッ手 なって、、、






こわいこわいこわいこわいこわいこわいってば!・・・・コワイ…怖。







言いっ放し。











怖い画像行く?それとも説明から?




えっと、ここは、VivicityからWest Coast方面に車で10分ほどのところ


”Haw Par Villa” 別名、”タイガーバームガーデン”


タイガーバームの社長が作ったという公園?なに?分からん。


ほとんど、地獄村。。。顔おばけたましい










黄色サークルラインの まだ未開通 な駅が隣にあります



ガポールのナハナハ日記★


「まだ未開通」 って言葉でさえ、なんか気味悪く感じる・・よ・ガクブル









ガポールのナハナハ日記★



園内は地獄かと思えば天国もあり、


説明がつきません。


そこにはなんとも言えない世界があります







ガポールのナハナハ日記★



おすもうさんがいたと思ったら


急に自由の女神だし、急に七福神だし、急にお釈迦様だし。









ガポールのナハナハ日記★


↑この洞窟の中がとても怖かったのだけど


天国へ行ける人、地獄へ行く人、


天国、地獄の中にもそれぞれ段位があって・・・


ちょっと怖すぎたので写真撮れず叫び





いいお天気だからよかったものの


雨がシトシト降ろうものなら、ムード出過ぎでムリです。怖すぎ。






ガポールのナハナハ日記★




どうゆうあれでこのような世界を作ったのか。


意図、 すべて 謎 ・・・・・・ はてなはてなはてな






ガポールのナハナハ日記★




どれもこれも、実によく出来ている。



これと同じタイガーバームガーデンが香港にもあったそうだが閉園・・・


閉園する理由が分かる・・・かも。








ガポールのナハナハ日記★




ほら、世界がもうわけわかんないでしょ?


なぜに、急にお面さ!ええ


これ、どっんだけ~ っていうでかさだからぇ゛


鼻の穴に人の頭入りそうくらいです






ガポールのナハナハ日記★


右下のお面、↑


「ガキの使い」とか「笑ってはいけない」に出てくる変なおばさんに似てない?


分かる?


つーか、奇妙だ わ~ヤクザ・・・











ガポールのナハナハ日記★



いろいろ混ざり過ぎてて、頭や目がおかしくなってくるダメダメHELP!!


ねぇ、なにこれ?


意図がいまひとつ、ぅぅぅ・・・ まったくつかめな ひー!






ガポールのナハナハ日記★




なにこれ?えー?!はっ!あ、こっちにも?!ちょー!!


みたいな驚きの連続で


気がついたら、くったくた一息ため息







ガポールのナハナハ日記★



園内は無料。AM9~PM7。


ちらほら人がいました


不思議だね~ どこでここを探し当ててくるのだろうか~







ガポールのナハナハ日記★





はぁ~ 


疲れた?


わたし、疲れた。




写真は厳選の厳選を重ねました、一部です。


わけわからんもん、もっといっぱいおります。










これがさ、びっくりなことに


新しいオブジェを作ってる職人さんが働き中だったょ


えーーー。まだ作んの?


ニスみたい香りがぷんぷん漂っていました


火の鳥みたいのを製作しとりました雀







なかなか興味深い、不思議世界でした。


ちゃんと見たいと思った人だけ行ったらいいと思います。


けっこうパンチあります。ありすぎます。


要 注 意 注意 注意 注意