マリーナベイサンズ☆スカイパーク② で感動止まならぬ花火を体験し
毎週土曜、花火あがってるくさい。
と思い、先々週(だっけか?)もマリーナの方へ行ってきました![]()
そうそう!
スカイパークの一般入場の話。
なにやら話を聞き込んだところ
昨年のオープンしたての頃に行った人は
プールの水、余裕で触れるくらいのプール際まで行くことができ
なんだったらプール入ってもバレなそうなくらいにあちこち自由に歩けて
しかも、ぶっわ~な見事なプール全貌を見渡すことができたそうです![]()
え、こないだ行ったとき全然入れませんでしたけど・・・
変わったのか?はたまた曜日や昼夜で違うのか?ミステリ~
今回はマーライオン側からの花火を待ってみることにしました
夕日が沈むころに行くと、三脚立てたカメラ男子がズッラーいました
マリーナベイサンズに赤色の夕日が反射して。。。キレイ
マーライオンホテル(⇒ビエンナーレ )に閉じこまってからの久々の外で見るマーライオン
お水を わんわん はいてます
本業に戻ったね~
そして。
ぼっぼっぼっぼっぼーーーーー
ばっばっばっばっばーーーーー
みたいな大きな音が空の方から
わーわーわー
ナショナルディの練習だー シンガポール国旗だよ。![]()

8月9日 シンガポール建国記念日 46歳 ←たったの
なんだかかっこいい風景でした。
マリーナベイサンズの横を通って基地へと戻ってゆきます。↓
ナショナルディの当日はシンガポールにいないけれど
いいもの見れた気がして
うれしかったで・・・す・・・
って、また!
浸る間もなく次々と何かが始ります
えーーー![]()
すっすっすげーーー![]()
戦闘機みたいなやつが(トップガン的な?古い。)
5隊三角マークのように近距離で飛んでいます
CGではないです。完全な肉眼です。現実です。
シンガポール。そーゆー面でのレベルの高さ、感じます
このあとも海に浮かぶ戦艦ヤマトみたいなごっつい船から
ドッカンドッカン
大砲みたいなん打ち上げられるし
その隣のイベントスペースではまさにパレードの予行練習で
真っ赤な服を着た人たちで観客席が埋められていました
フラトン・ベイホテル横った辺に、こんなステキ噴水広場があったょ
夜になると、赤い色つけて噴水どっぴゃー
なにやらさ、いい感じカップルの絶好のデートスポットでない??
いいですな~
夜の8時・・・
「まだ?・・・まだ?今、何時?え、まだ?」
せっかちじじいかっ
隣(夫)がうるさい。
ちょっとくらい風景を楽しんだり、夜景を眺めたり、浸っていたらいいではないかっ!
と心ん中でものすごく思いました
ほらほらほらね![]()
8時だよ~!
(「全員集合~!」って言いたくなった人はまぁまぁいい年齢だね。)
ちょっと、もう、最高じゃない

![]()
![]()
本当に、キレイすぎます![]()
時間にして10分くらいの花火ですが、おっきくって迫力ありすぎで
花火の破片、汗でねっとりの顔にへばりつくくらい、目の前花火です
マーライオン、かなりいい席![]()
この後ろは、夜のフラトンホテルが光を放っています
チビマーライオンの後ろ姿。
土曜の花火の夜8時
なぜかわたしのまわりにはインド人家族がいっぱいでした
花火あがった瞬間、うゎんうゎん叫ぶ子供がいたりして
祭りのように賑わっていました
夜景がね、文句なしにキレイです
遊覧船がいるね~ 夜に乗るのもとってもいいね~
誰か来~い!案内するぞ~!
ドリアンドームもシンガポールの象徴だよ~ だいぶ影うすいけども~
なんともステキな夜でした
こんな風景見れること、ありがとうございます![]()











