此度も徒然草をご覧いただきありがとうございます


今回も伊達スペのお話です

前回、前々回と同様オンラインでの開催となりました(_ _。)・・・シュン

しかし前回も前々回もめっちゃ楽しめたので今回も期待(((o(*゚▽゚*)o)))

また写真多めでご紹介します

毎度ですがスクショなので画質が悪いです

これまた毎度ですが公式よりスクショの拡散は許可が出ておりますのでご心配なく…

それではいざ出陣!( ̄0 ̄)/ オォー!!


まずは常長様と畑ちゃんによるMC

この日常長様は腰を痛めていたようです

畑ちゃんとかっちゃんによる猫対談②
画面を見てばかりいるからなかなか視線がカメラに向かない問題発生
畑ちゃん「ウチのコかわいい〜♥」
続いては綱元様とYOHEIさんのアクロバット対談(体験?!指南?!)
御年471歳の綱元様がアクロバットに挑戦ということで写真たっぷり写真あげますwww
ステージに上がる前に足強打…先行き不安な展開?!
ストレッチ
YOHEIさんとかっちゃんを見て「嘘だ〜!!」と叫ぶ綱元様
綱元様…硬い?!
…一方かっちゃん…柔らかすぎ!!Σ(´⊙ω⊙`)
景綱様も一緒にストレッチ
イービンにこだまする武将の絶叫…
YOHEIさんの綺麗な倒立
綱元様初めての倒立
二人に支えてもらいながらなんとかキープ
ストレッチ終わった段階で倒れ込む綱元様
綱元様がチャレンジするバク宙をYOHEIさんが見本でしてみた
さすがです…(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
ジャンプ&抱え込みの練習
YOHEIさんの説明がわかり易くてどんどん吸収
他にもいろいろ練習した結果…
補助付きだけど…
くるんと回って…
できた!(*^∇^ノノ"☆パチパチ♪
この後綱元様の「楽しかった!」という言葉にできた喜びを感じたのはきっと私だけではないはず…
アクロバットの後はスイーツ!
料理好きの政宗様とフードモンスターNariさんの仙台スイーツ対談
こちらはどらぼこ
畑ちゃん「食べ物で遊ばないでください!!」
ずんだチーズケーキ白雪
政宗様「(*´∇`) ρ (´○`*)ア-ン」
私「ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪」
YOHEIさん、美味し過ぎてスペ反り
こちらで紹介したスイーツはこちら



どれもお取り寄せできるようです

ウエルカムパフォーマンス
まずは毎度黒脛巾組の前説…今回はかっちゃんでした
みんなからの拍手を一身に受けていざパフォーマンスへ


政宗様
景綱様と綱元様



黒脛巾組


奇跡の一枚



かっちゃん(実はTAKE2←マイクの調子が悪すぎた)
YOHEIさん
Nariさん
景綱様
綱元様
政宗様
政宗様「食べる事が好き。でも、もてなす事はもーっと好き!」
政宗様「(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!」
私「(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)乾杯♪」
ブースには白Aのひらめきブレーン菱沼さん
いつも裏スペありがとうございます🙏
黒脛巾組と伊達武将隊の3本勝負
まずは景綱様とNariさんによるお絵かき対決
画伯の名画が今宵も…
「サンドウィッチマン」
景綱様の勝利
「猫とじゃれ合うくの一畑ちゃん」
いろんな意味でNariさんの勝利
副将戦
常長様とかっちゃんによるかくし芸対決
実は前日からかっちゃんのかくし芸の事で私のTLがかなりざわついていました
というのもかっちゃんは男子新体操個人総合優勝2連覇という輝かしい実績の持ち主なんです!!
という事でかっちゃんのかくし芸(畑ちゃん曰く隠されていた芸)は写真たっぷりでしかしかっちゃんの素早さで写真がブレてるものもあります













もう、早すぎて、凄すぎて、見入ってしまうからスクショするの忘れてしまう…
アーカイブ3回くらい行ったり来たりしながらスクショしたから順番に上がってるかは保証できません(かっちゃんごめんなさい…だってすごすぎたんだもん)
対する常長様…こちらは細かすぎるジブリの名場面モノマネ集
動画でお届け出来ないのが残念…







16対0でかっちゃんの圧勝!!
実は黒脛巾組は初の白星!!
かっちゃんの本領見せつけての勝利でした
なお、この後の現役の動画をYouTubeで探して見た所社会人になってから出た大会の動画を見つけました
感想は…
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
見てみたい人はYouTubeで「男子新体操春日」で検索してみて下さい
おそらく対談動画も一緒に上がってくると思うのでそちらも見ると楽しいですよ
対談動画にはYOHEIさんも出ています←主催者
続いては政宗様とYOHEIさんの俳句対決
その前にホワイトボードに描いたNariさんの絵が消される前にとスクショタイム!
モデルの畑ちゃんとNariさんが描いた畑ちゃんと猫の絵…
うん、名画(迷画?!)…
テーマは海
政宗様「二人で海にでも行ったのか!」
YOHEIさん「(*゚з゚)bシ――――!!」
私「匂わせ風wwwヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡」
政宗様さすがです
15対0で政宗様の勝ち
続けてテーマは旅
政宗様「今後の予定か!!」
YOHEIさん「(*゚з゚)bシ――――!!」
私「どこまでも畑ちゃんで行くつもりだwww」
9対5で政宗様の勝ち
今後の畑ちゃんがどうなるか楽しみですねぇwww
YOHEIさん期待してます

ホントは続けて書きたいんだけどウエルカムパフォーマンスも写真たくさん載せたいし書きたいことも沢山あるから次のブログで…

因みに過去の伊達スペについてのブログがありますのでよければこちらもお読みください

7/23の伊達スペ 

8/27の伊達スペ 


今日はここまで!
最後までご覧いただきありがとうございました

【お願い】
各地でコロナの感染が拡大しています
こういったイベントを成功させるもさせないもひとりひとりの心がけ1つです
感染症対策を個人個人でしっかりやっていきましょう!

他にも沢山あるのでこちらのチャンネルから探してみて下さい