こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

修羅場編①はこちら

 

 

前回はこちら

→前回を3行で

・野菜を抜いてしまった部員のきょうだい(3歳)

・学校に呼び出され仁王立ちの大人に尋問される

・一連の事件が部員のクラスで道徳の教材にされる

 

★スポ少役員の話は身バレ防止&話を分かりやすくる為、フェイク入れています。

 

~よく登場する人物~

 

Eママ【2022副代表・2年ママ】

息子のE君は学年で一番サッカーうまい。状況説明能力と管理能力が高い

 

代表【3年パパ】

コーチを兼任している。バファリン超えの80%が優しさでできているような人。
 

私【2年ママ試合系役員】

事務処理能力が低い。突拍子もない提案をする。

 

 

つぎの土曜日

 

集まったのは4役(=スポ少の役員約12名のうち、中心の役員4名)

と、長年の部をみてきた、コーチ。

 

・代表

・副代表(=Eママ)

・試合担当役員

・私(=コミュ)

 

代表「皆さん、お忙しい中

集まっていただき、ありがとうございます。

では、早速、野菜の畑に……」

 

 

代表についていくと

体育館の横に1畳半くらいのスペース

仕切りがバラバラに散らばった

畑の残骸がありました。

 

掘り起こされた土

干からびた野菜の葉

しなびた直径2cmほどの芋……。

 

 

Eママ

「私たちが謝罪した時に

支援級の先生から伺ったんですけど

 

 

ものすごい、大量に抜かれていました

 

バケツに、山盛りいっぱいの野菜が

掘り起こされていたんですよ

 

これだけ掘り起こしてしまう時間……

一体、どれだけ長い時間、

子どもから目を離したのですか?

 

と、仰っていました。」

 

 

…………

 

(確かに長い時間

話し込んでいたよなぁ…保護者。

私も含め。)

 

 

 

 

コーチ

「校庭は、これからも使っていい、って

学校側は言っているんだっけ?」

 

代表「はい……」

 

コーチ

「正直ね、こんなことあったら

半年とか、校庭使わせてくれなくなっても

しょうがないかなって思ったんだよ。

使わせてくれるなら、ありがたいね。」

 

 

Eママ

「校長先生からは

 

”みなさん、ボランティアで

この小学校の子供たちに

サッカーをする機会を設けてくださっていますし

野菜の補填だけで、あとはいいですから”

 

……と伺っています。」

 

どうやら

「学校側」とひとことに言っても

「学校(校長陣)」と「支援級陣」

には対応に温度差があるようです。

 

代表

「謝罪の日には…

支援級の先生、子供達と

市役所のスポーツ課の方も

いらしていました

 

えー……。

役所もでてくるほどの

大事だったのか……。

 

 

 

コーチ

「正直ね、小さい子(未就学)たち

練習についてきている子いるけど

ずっと危ないなって

思っていたんだよね」

 

 

 

ああ、やっぱり。

コーチは未就学児を煙たく感じていると

思っていたんだ。

 

 

あーあ…やっぱり

未就学児って

嫌われるよなぁ……。

 

 

でも、コーチは毎回

保護者はもっと

練習見にきてください

って言っている。

 

未就学児の弟妹がいる部員が過半数の

うちの学年の保護者が、

練習を見に来るとなると

どうしても未就学児が

ついてきてしまうんだよ。

 

 

まぁ、うちの次男坊は

(練習に連れてくるのは)

無理だけどね。

 

 

 

 

 

 

私「ほんとはずっと……うらやましかった」

 

 

ついつい、

言葉が出てしまいました。

 

一同の視線が、私に集まりました。

 

 

 

 

続きます。

 


 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。