おしっこしっかり出てますか?? | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨


おしっこ
しっかり出てますか???
画像はお借りしました

タイトルからいきなりすみません(笑)ニヤニヤ


でも、すごーくすごーく大切なことなんです


足もみに来てくださる方々に
「おしっこ、しっかり出てますか?」と
質問すると

「はい。一日に10回以上行ってるので大丈夫です。」
「結構間隔が近いのでよく出てると思います。」

という答えが帰ってくることが多いです


だけど。。。


実は回数が多ければいい
というものでもないのです(´・ω・`)


膀胱の外壁は筋肉でできています
尿がたまってくると膀胱自体が伸びて大きくなります

膀胱にためられる尿量は
平均500~600mlと言われています

そして容量の4/5ほど尿が溜まると尿意を催します


しかし、低体温の方や
冷房や冷たい飲み物で身体が冷えてしまっていると
膀胱自体が固くなり伸びが悪くなります


ためる袋が小さくなっている状態


その小さい袋の4/5で尿意を感じてしまうため
何度もトイレに行きたくなる、という仕組み
だと考えます



また、夏は暑いので
水分をたくさん摂りたくなりますよね


気温が高いと汗をかくので
その分補給するのは必要です
脱水も怖いですからね


ただ、せっかく汗で出すぞー!ってなってた身体が
冷房でヒューッと冷やされると
外に出ようとしていた水分は
どこに行くと思いますか???


身体の細胞に溜まります

特に胃腸に!!!


以下は、千葉県我孫子市の鍼灸院【かおり鍼灸院】
の香織さんの冷えとり勉強会で
教えてくださったことです☺️
↓↓↓
 

水分は、摂取したもの全てが吸収され、
体に役立つ訳ではありません。

体に過剰な水分は、胃腸に溜まり、
ずっと水枕をお腹に抱えているような状態。
腎膀胱にも負担が掛かります。


つまり、飲み過ぎは、冷えます。

 
お腹に水枕、は冷えるはずですガーン



摂る量もさることながら
やはり冷えとりをして
「氣」「血」「水」の巡りをよくして
身体の【水はけ】
を良くしておくことも大切です



この季節、足もみをしていると
足に浮腫みがある方が多いです

そして胃腸の調子が悪かったりするのは
まさに【水はけ】が良くない状態、と
お話しています


下の写真は
左足が足もみ後
右はこれから、という状態です
↓↓↓
太さの違い、スッキリ感の違い、色の違い、
足の指の間の空き具合の違いなどわかると思います


足もみ後、おしっこの量が増えて
驚く方もいます(⊙ꇴ⊙)


今まで身体の中に溜め込んでいた
要らない水分や老廃物が
足もみによって出てくるためです


その後のスッキリ感を
ぜひ味わっていただきたい☺️❤️


おしっこ
しっかり出せるようになりましょう


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはAmate.の足もみを体験してみてください❤️


〇お手軽足もみ 30分 ¥3500〇


【Amate.千葉東金】
(東金駅から車で8分。送迎致します)
【Amate.代官山】
(代官山駅より徒歩3分、恵比寿駅より徒歩9分)


の2店舗で施術しています

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

8月のご予約可能日は

【Amate.千葉東金】
10日(土)
11日(日)
21日(水)
25日(日)
31日(土)

11:00~17:00までOpenしています❤️

千葉東金の詳細・ご予約は


【Amate.代官山】
8月の月イチ足もみは24日(土)

代官山の詳細・ご予約は





冷えとり・足もみサロン Amate.のLINE@です
フォローしてくれたら
がおちゃん泣いて喜びます(T▽T)
↓↓↓
友だち追加