”罪悪感は不要” | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

幸せは些細なことの積み重ね

ホントにそうだなーおねがい



先日、70台の男性患者さんが
「もう70過ぎたし、早く逝っちゃいたいよ」って
言ってて



がお)「なーに言ってるの
まだまだこれから楽しいことたくさんよ☺️」


患者さん)「楽しいことなんて何にもない。こんな病気だし。 もう死んだ方がいいんだよ。楽しいことってなんだよ。」


が)「うーん。。。
例えば、今日もご飯が美味い!とか
今日も夕日がキレイだ!とかさ」


患)そんなのももう思わないよ。でも、病気になる前にはさ、全国を旅行して空や夕日の写真を撮ってたんだよ。せっかく保存してたSDカードダメにしちゃってもう見られないけどね



が)ここ(頭)に残ってるでしょ?目カメラで撮ったやつが



患)あぁ。。。そうだな、バッチリ残ってるよ!!!




が)ね♡ステキだね✨




と、こんな会話をしたのを思い出しましたニコニコ


いつも、苦虫を噛み潰したような顔(←失礼(笑))
をした患者さんが、帰り際に笑顔で

ありがとう

と言って帰っていきました




みんな、すでに幸せなんだよね

時々、それを忘れちゃうから
日々の小さなことに感謝をして
ちゃんと思い出そう❤️


って、自分に向けて書いてみる(笑)


罪悪感はいらない


七福神パワーヽ(*´∀`)ノ✨✨✨