ご訪問いただきありがとうございます。
アラフォーで介護の道に進み、現役介護福祉士&介護アロマセラピスト兼インストラクター。「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。
癒し+笑顔と元気をお届けするセラピスト。
「楽しい♪}をモットーに活動しています。

現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

今、人生謳歌塾ゼネラルマネージャー兼bellybutton主催の長谷川鮎美さんのブログ講座を受講中です。

その特典として、鮎美さんの手帳講座を受講させていただきました。

 

 

時間になり入室するとそこには・・・

 

秋満和恵さん 

ミシンとものづくりのスペース

【stitch】


西村恵子さん 

フルタイム保育士さん


向山智恵さん 

身体のメンテナンスを学べるスクール

【ホイップ】


そして

長谷川鮎美さん 

 我慢しない子育てLife応援サロン

【bellybutton】


錚々たるメンバー!!!

全員joアカデミー生の方々・・・眩しすぎる✨

・・・一瞬そのまま退室しようかと思いましたよ・・・💦

 



 

私の今回の受講目的は

どうやって怖いを乗り越えてきたのか?

手帳を使って自分との向き合い方を知りたかった、です。

 

 





はい、結論。

 

 

行動している人は、夢をかなえている人は、

 


具体的

現実的

明確なイメージ化ができている

&自分を大切にしている!

 



もうね、これに尽きます。

 

そして魂・言葉・行動が一致している。

 

 


で、自分を大切にするだけじゃなく

周りに常に感謝の気持ちを持っている

ってこと。


毎日手帳に「今日も幸せをありがとう」と書かれているそうです。(恵子さん)素敵✨

 

 

以下、今日の学びをアウトプットします

 


1.まず理想の一日を書くワークがあったのですが、私以外の皆さん、今の自分の生活スタイルからあまり離れず、やりたいことを取り入れた理想の一日。だから理想の一日が明確にイメージできるから、、すぐその理想に手が届く感じ=が理想の一日に近いんだと思います✨

 

一方私は、突拍子もない理想の一日で。。これはこれでいいのでしょうが、ん!?叶うのかな?という感じ😅

 

 


2.ワクワクリストも細かいし具体的。

金額や数字まで具体的に書いている!


大きなワクワクもですが、すぐに叶いそうな小さいワクワクをたくさん書かれていました。

小さいワクワクを叶えていくことで、大きなワクワクに到達するんですね。

 


あれあれ?私は、大きすぎーーー。

もっと小さく細かく具体的に書こうと思います💦

 

 

 

3.優先順位がしっかり決まっている。


何が自分に必要でそうでないかが分かっているから、時間も無駄にしていない。

人に流されていない。

 

Oh!  No!! 私、日報に丸を付けることを優先して、家族時間を犠牲にしつつありました。本末転倒・・・😫

 

 

4.それぞれの手帳習慣のシェア

共通していたのは


朝晩必ず手帳を見る。

常に書けるように、常に手元に置いておく

 

手帳が自分のマネージャーですね!






あと、私が心に残ったこと。

死ぬときに自分になんと言ってあげたいか??


「もう1回同じ人生でもいいね。また自分の人生を繰り返したい」


言えますかーー?この言葉。

今の私は言えない・・・😩

やってる人にしか言えない言葉。

 



たまたま昨日映画の「ザ シークレット🎥 」

ザ・シークレット THE SECRET『ザ・シークレット』は、この宇宙をつかさどる法則に関する、もっとも明確な解説です。それは歴史上のあらゆる偉人たちが、知っていた法則であり、彼らがかつて成し遂げた偉業は例外なくすべて、この強力なる法則のもとで行われてきました。 『ザ・シークレット』は人類の歴史と共に存在してきました。それは人々を魅了し、時に抑圧され...リンクYouTube

 を見たんです。

それからの今日の手帳講座。

昨日たまたま見たのも意味があった。


いい加減自分を信じて、認めて、大切にしなさいという宇宙からのお告げのような気がします🙏






joの課題の2週間チャレンジ。

奇しくも

「朝晩、自分がなりたい姿を明確にイメージする」

と昨日書いて提出しました。


リンクしてる~😳😳😳

 

 

 




中身が濃すぎてノートが追っつかない!

&脇汗がすごい2時間でしたが、とてもスペシャルな時間を過ごしました。

 


鮎美さんからたくさんの愛を頂きました😭

皆様からたくさんのエネルギー頂きました✨

循環出来るように、頑張ります

 


心からお礼を言います。

ありがとうございました😭😭😭

 

 


興奮のあまりまとまりのない文章になってしまいました🙇


読んで頂き、ありがとうございました。




長谷川鮎美さんの手帳講座下差し

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12560294586.html 

『【募集中】自分を大切にするjo式手帳講座』 時間があるのに決めたコトが出来ずダラダラしてしまう このままの生活が続いていいのか?と寝る前に思う これといった不満がないはずなのにモヤモヤする 仲間に囲ま…リンク手帳とストーリーで人生の中心を生きる『おへそ道場』長谷川あゆみ