アドバイザー認定講座最終テスト!

 

 



 

今回人生謳歌塾、ゼネラルマネージャー(GM)

として新たにスタートします!!

 

アドバイザー認定講座

 

🌸合格しました🌸

 

これから、jo学と共に

jo式手帳コーチとして

jo式手帳講座、ならびに講師育成に尽力していきます!!




 

あこさんと初めてご縁した

2年7ヶ月前のわたしには

想像もしなかったことです!!

 

2017年8月🔺


初日の講座

緊張とわたしがいる場所なのか?

会場に着くまでに腹痛で

何度となく電車から降りようとしていました笑


懐かしいー!!!



…………………

 

 

 

初日…平静を装っていたのも、一瞬で丸裸😂

↓初日の様子はこちら

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12598025330.html






 

ダメな自分を認めて

それでも、前に進みたい自分もいて

 

ナイナイと追い求めていたのに

本当はあった



そのあったものは

 

家族や子供達



 

それなのに、今まで自分のことばかり考えて

見えなくなっていたことに

申し訳ない気持ちでいっぱいになり

 

悔しいような

安心したような

そんな気持ちが涙として溢れ出ました

 





 

 

今回、この3日間で人生を丸ごと振り返りました

 

実は講座2回目が終わる頃、娘から

たまたまた他の用事でかかってきた電話で

振り返りのシェアをしました

 

 

ママな〜って・・・

 

長男を妊娠したときの様子

成人式で味わった感情

 

義理父と母の介護

そんな中でも主人との関係性

病気のこと・・・

 

 

 

今まで、自分では当たり前に過ごしてきた23年間

子供にわざわざ、こんな経験を話しても

 

もちろん、家族以外なんて余計に

 

誰でもいろんな経験してるから

あえて話す必要はないと思っていたんですが

 

 

 

この振り返った過去の経験

 

後悔はしてないです。

だって自分の歴史だから

 

しかし

同じことを娘にして欲しいか?

23年間の経験をさせたいか?

 

というと

絶対させたくない!!!!!

 

 

ということは?

 

 

 

やっぱり、いろんな意味で頑張ってきたんやと思います

 

 

今回お二人に聞いていただき

自分の経験を言葉にして話すことで

 

あのときの自分が少し軽くなったように感じました

 

 

 

こうやって人と交わることで

自分をより知ることになり、改めて

 

お二人を見て

ありのままの姿って

 

弱い部分を見せれることだと思いました。



 

 

 

過去の経験上・・・

 

どうしても頑張らないと!

私が倒れるわけにはいかない!!!

弱さを見せたら負ける!(誰に?って話ですが・・・結果自分にやったんでしょう)

私さえ我慢すればいいんやからって

 

 

でも結果、自分を出さないでいたことで

気づかないうちにしんどくなってました

 



 

ので!

 

 

もう、これからは

ありのままの姿で!取り繕う

そんな自分とはお別れすることに決めました

(まぁ急には変われないから徐々に)

 

 

 

かけがえのない家族。

そして、23年間の経験😭

 

 

娘に過去の経験を話したとき

だから、ママはパパと仲良しなんやな

二人の娘に生まれてきて幸せや!!!

 

 

 

最高の娘からのプレゼントいただきました!!!!!

 

 


こうやって、お母さんとしてではなく

繕うこともなく、

ありのままの姿を見せることで

子供との関係性もより一層深まりました。

 

 




今後も、自分が変わることで

家族や仲間にエネルギーを循環させていきたいです

 

 

 



ハァ〜

人生を走馬灯のように駆け巡った

貴重な16日間、探し続けていた宝物を

今、ようやく見つけた感覚です✨

 

 

さ、これからがようやくスタートです!!!

 

 

…………………

 

✨愛に溢れた応援が心を動かす

📣応援大学

応援プロデューサー

学長向井文馨さん

🔻🔻

https://o-en.jp/

 

GM新田 万葵子さん

https://ameblo.jp/fs-hinata

 

✨最強の自分育て

【人生謳歌塾】

代表佐伯 あこさん

 

 🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/

 

秘書石中  ゆうこさん

https://yuko-ish.com/