味覚障害(。・ω・。) | 猫のようにすごしたい

猫のようにすごしたい

赤トラのめろん王子♂・キジトラのぴーち姫♀・そして私 凛。の

なんだかなぁな毎日を徒然となくさらけ出していきます。

半年前から

ろくな食事をしてなかったせいか

味覚が敏感になっちゃって




野菜は青臭く

肉や魚は生臭く


調理をすると味が濃く

舌がピリピリ





なんで

食べられるものが

すごく限られちゃって



ってか

なに食べても

おいしく感じられなくって



食事が拷問…?




でも食べないと

体力復活出来ないし





で、

こないだ

いつもの診察行ったときに

先生にポロッといったら



   
即答




亜鉛不足






亜鉛って


貝類とか牛肉に入ってるらしい




確かにいつ食べたか

思い出せないくらい

ご無沙汰。




胃薬を(まだ飲んでます)

亜鉛の含まれてるものに

変更してもらいました。



服用すること5日目


少しずつ改善してるのかな?

あまり実感わいてないけど。



味覚過敏



味がないのも辛いだろうけど

敏感すぎるのも辛いです。




早く美味しく食べられるようになるといいな。





体力もだいぶついてきたけど

サイクリングのあと

一日半寝つぶれたし

まだまだ平常ではありません。




プロテインとかのんで

筋肉つけたい気分














そう


サボテンの花が三年連続で咲きました。

いいことあるかな?




で、

チューリップかオフコースか

毎年悩む。




昭和の記憶が…




Android携帯からの投稿