今と昔では… | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ


おはようございます。

昨日は少しムシムシ感が少なくてそれほど寝苦しくもなく、よく寝れたけど…
まだまだ、気温の上昇はこれからだもんね( > <。)
そんな高温対策として、学校の教室に冷凍庫?Σ(゚Д゚;エーッ!
↓↓↓

昔は各、廊下に冷水機があって放課後にはみんな並んで飲んでいた事を思い出したけど…
今はそんな冷水機もないのかな?

1人1人が専用なお茶や水をもってきて、さらに、登下校で保冷剤を使っている生徒が多いから、そんな生徒の為に各教室に冷凍庫って~
これも時代の流れなのかな?

さらの中学校では自販機とは…
大人でも、持ってきた水分が足らないと買うから、子供にもそんな環境が必要ってことだよね💦

それだけ、オイラ達の時代との気温差…
本当にこれからの地球ってど~なっちやのかな?( > <。)

学校側も熱中症対策として、電気製品を利用するってことは、学校の電気代も…

本当にありとあらゆる物が上昇して、家庭だけでなく、全てのところで必要経費が上がる…

政府は8月から3ヶ月間のみ、電気代の補助を…
って言い出しているけど、一時的ではなく、長期的な政策を本当に考えてほしいよね┐(´д`)┌ヤレヤレ