進化型 | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

父と子のお風呂タイム。

ポケモンの進化型について、二人でいろいろ話している。

例によってノケモンの私が脱衣場で洗濯物を片づけていると、

「それ、お母さんに教えてやりな」という父親の声。

ドアを開けて「何なの?」と聞くと、

た~ぴんがこう言った。


「あのね、お母さん、

ライチュウの進化型はね、






アライチュウ!」


思いっきり笑ってしまった。

た~ぴん本人は何でおかしいのかわからず、

ぽかーんとしていたけれど。


「なんだ、バカヤロー!」

・・・って、天国で注さんがリアクションしてくれるかな。