コロナ、ナメたらあかん | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








ご近所の友人が、

先週、体調を崩して、病院へ。

下痢から始まって、

吐いて吐いて、悪寒が。

コロナ陽性で、そのまま入院。



なかなか、退院してこない。

肺炎に発展してしまい、

本日、

肺炎専門治療の受けられる病院へ、

転院することに。



一旦、 

帰宅を希望するも許可されず、

なんでも、車椅子だとか。

エッ?車椅子?

どーなっちゃったの?



5日ぶりに、

再会した友人は、

エエッ?て変わり様。

顔は黄緑色で、やつれてしまい、

車椅子で、お鼻に呼吸器繋がってる。

入院したときの方が、うんとマシでは?

すっかり、病人になってしまってる。



転院先で、 

もっとビックリした〜のは、

コロナ間質性肺炎だから、

入院予定期間が、3ヶ月!?

エエエッ?3ヶ月??? 

もっと、病人になってしまわないか?



さっきまで、

肺炎だったのに、

いつの間に、

コロナ間質性肺炎に???



土曜日の朝、

一緒に、犬の散歩に行っている。

私の手が不自由だからと、手伝ってくれて。

ふつうに、呼吸していたし、

ふつうに、歩いていたし、

ふつうに、お喋りしてた。



お昼から、

お腹が痛くなって、

夕方から、吐きだして、

食あたりかも、と電話があって、

近所の病院まで、歩いて行って、

カルテ書いたりしながら、

つらそーではあったけれど、

ふつうに、してらした。



この5日間に、

病院で、

何があったのか?気になる。

どんな処置されたのか?気になる。

ぜんぜん息苦しそうではなかったのに、

こんなに呼吸困難に?5日間で???



彼女は、

ワクチン5回接種している。

ワクチン、効いてなくない?

効いてない、効いてないと思う。





スタッフさんに、お受験ママが。 

一緒に、

K-popダンスレッスン受けていたお嬢さんが、

小学生だったのに、高校受験生。

感慨深い、だけでなく、

うつさないよう、用心している。


友人の激変ぶりを見て、

大事な人に、

うつさないようにしなくちゃ、と思う。


週末は自宅自粛で、

ハウスキーピングデーということにする。

自宅内のあちこちに、

隙間を作りたい。隙間って、大事だと思う。

余裕というのだろうか。

何もないスペーシーな空間作り〜ワクワクする。



私は、

三朝ヨーグルトと相性が良い。

あんなに壊していたお腹が、

すごく良くなった。

少々の小麦粉なら、大丈夫〜


三朝ヨーグルトの乳酸菌は、

特別な種類ではなくて、

人気のある乳酸菌だそう。

お薬に例えると、

ジェネリック医薬品みたいな。


ただし、

新鮮な乳酸菌で使い回しせず、

発酵抑制剤を使っていない。

稀少な無添加フレッシュヨーグルト

だから、だんだんと発酵して、

クリームチーズみたいになってくる。

まったりした三朝ヨーグルトも、

これまた、美味しい〜

それに、

結果のでるヨーグルトは、はじめて。





ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ